@cosme
プレミアム

美女子ナビ~キレイの旬ネタ スキンケア、メイク、ダイエット・・・etc コスメから美容テクまで旬情報がいっぱい!

2016/11/07

ベースメイク

簡単に真似できる!プロの「ベースメイク」テクニックVOL.2

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

前回のコラムVOL.1では、二法田サトシさんによる、ベースメイクの仕上がりを底上げする準備から、赤みやクマなど肌の色ムラを補正してから下地、ファンデーションを塗るまでのテクニックをご紹介しました。ここまででも均一で明るい肌色のツヤっとナチュラルな美肌が実現!
「でも、まだまだやるべきことがあるんです」と二法田さん。
今回、 VOL.2では、「むしろここからをやるかやらないかで、結果に大きな違いが出ます」という、顔立ちまで変わって見える"仕込みワザ”を教えてもらいました。ぜひ読んで、動画でもやり方を紹介しているので、トライしてみてくださいね!

VOL.1をまだチェックしていない人はコチラから⇒

◆二法田サトシさんプロフィール◆
ヘア&メイクアップアーティスト。faccie wedding 主宰。
藤原美智子のアシスタントを経て、2001年より女性誌の美容・ファッションページ、広告、女優、タレント、アナウンサーなどヘアメイクを中心にキャリアをスタート。素肌以上の美しいナチュラルな肌づくりから、つくり込んだエレガントなメイクアップまで、卓越したバランス感覚と繊細なテクニックに定評が。また「ゼクシィ」、「CLASSY.Wedding」などのウェディング雑誌上や、ブライダルサロンでの講習やTV出演などで、女性が最も輝く日のヘアメイクを、個性やイメージを生かして、オシャレに美しく完成させることでも人気が高い。

さて、下の写真が、肌の色補正をして下地クリームとファンデーションを塗ったところ。ここから次のステップへ。

続きをご覧いただくには、
プレミアム会員登録が必要です

プレミアム会員登録(30日間無料)

コスメ選びが楽しくなる!
プレミアムサービス

1.

人気コスメがすぐにわかる!人気順検索

2.

自分にぴったりのコスメがわかる!肌質・年代検索

3.

プロの美容記事を毎月10本以上配信!限定記事が読み放題

4.

コスメ購入がお得に!クーポン・ポイント還元率UP

関連する記事

もっとみる

あわせてチェック プレミアムクーポン