@cosme
プレミアム

美女子ナビ~キレイの旬ネタ スキンケア、メイク、ダイエット・・・etc コスメから美容テクまで旬情報がいっぱい!

2016/11/22

ポイントメイク

アイメイク悩みを解決!プロ伝授のマル秘ワザVOL.2

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

今回、登場してくれた M美さんは、「まつ毛の生え方や長さがまばらで、マスカラがきれいに塗れない」ことと「眉が上手に描けない」のがお悩み。それで「アイメイクがいつも今イチ決まらないんです」
確かに、眉は、目そのものと同じくらい顔の印象を大きく左右するし、まつ毛は目ヂカラアップやデカ目効果にもマストなポイントですよね。
「色選びや描き方ひとつでも、本当に顔立ちやイメージ、キャラも違って見えるくらい変わります。」と二法田さん。
「ですが、まつ毛はとにかく濃く長く、とにかく盛ればいいと思いがちだったり、眉なら、流行の形や色にしておけば安心、という人も多いのでは? でも、目や顔の形によって、似合う、引きたてるメイクは人それぞれ。自分のチャームポイントを引き立て、欠点の部分をカバーするには、足し算だけではなく、ここは強調しなくてもいいという部分はあえて引き算をすることも大切です。自分の顔をよく見て、足し算と引き算のグッドバランスを考えてメイクをすれば、きっと自分の新しい魅力を発見できますよ。」

まつ毛がまばらで長さも不揃い。マスカラが上手く塗れない

続きをご覧いただくには、
プレミアムサービスへのご登録が必要です

@cosmeコースに登録する(最大30日間無料)

コスメ選びが楽しくなる!
プレミアムサービス

1.

人気コスメがすぐにわかる!人気順検索

2.

自分にぴったりのコスメがわかる!肌質・年代検索

3.

プロの美容記事を毎月10本以上配信!限定記事が読み放題

4.

コスメ購入がお得に!クーポン・ポイント還元率UP

関連する記事

もっとみる

あわせてチェック プレミアムクーポン