@cosme

毛穴 の画像

毛穴に関するQ&A一覧(3,539件)

毛穴の黒ずみについて

by唯(・∞・)さん

私は鼻の黒ずみや頬の毛穴がコンプレックスです。Twitterで、蒸しタオルで毛穴を開いてから化粧水でマッサージor乳液でマッサージすると毛穴が綺麗になるというものを見つけたのですが、実際蒸しタオルを顔にのせても毛穴が開いている気がしません。実際にやってみて綺麗になった方、または別の方法で綺麗になった方、ぜひ教えてください!ちなみに肌質はインナードライです。

9新着回答あり

1

ベースメイク

by匿名さん

高校1年生(混合肌)です。 ノーファンデメイクをしてもお肌に危険は無いでしょうか? 日焼け止め ↓ フェイスパウダー というのをよく聞くのですが、その上にアイシャドウなどして大丈夫なのかなと悩んでいます… 色素沈着などが怖くて… 火曜日、初めて学校にメイクをしていこうと思っているのですが、 ① 鼻だけセザンヌ皮脂テカリ防止下地 ↓ BBクリーム ↓ (コンシーラー) ↓ フェイスパウダー ↓ アイメイクチークなど ② 鼻だけセザンヌ皮脂テカリ防止下地 ↓ 頬などセザンヌUVウルトラフィットベース ↓ (コンシーラー) ↓ (パウダーファンデ) ↓ 鼻だけキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー まわりセザンヌUVフェイスパウダー ↓ アイメイクチークなど で大丈夫でしょうか? やっぱりファンデ使わないといけないですかね(;_;) お肌に良くないと聞くので怖いです(;_;)

14新着回答あり

0

顔に詰まった角栓について

byN緒さん

鼻に頬,眉間に唇の上と下など,そこらじゅうに黒いポツポツや角栓のつまりがあります。 昔は毛穴パックなどをしてたけどやめてガスールや酵素洗顔,エステに行って毛穴ケアをしたり最近はエマルジョンリムーバーなども使ってます。 頭のでた角栓はオイルを染み込ませた綿棒で取るなど,気を使ってケアをしてるつもりです。オイリー肌だけど化粧水,美容液に乳液などしたりパックもします。保湿もしてるつもりなんですがいっこうに綺麗になりません。 メイクをしても凹凸や黒ずみが見えるのがとても嫌です。すっぴん綺麗になりたいけど何をしたらいいのか...実際に効果のあったスキンケアなど教えてください。

10

0

毛穴、乾燥、脂、美白

byHoshibuboooさん

私は鼻の上の黒ずみ毛穴、乾燥、脂に悩んでいます。その中でも特に鼻の毛穴が気になっています。スクラブ、パウダー洗顔、保湿、ホットタオル、などいろいろ試したつもりなのですが、なかなか綺麗になりません、。ケアのしすぎも良くないと思うので、最近はスクラブなど刺激になることはしないようにしています。 化粧水はSK2、オルビス、今はスキコンを使っています。 lushのパワーマスクやsuisaiなども使用して見ましたが、すっきりしません。 ケアのしすぎも良くないと思うので今は少し控えめにしています。 普段ほとんどメイクをしないのでこれから毎日メイクをするようになったらもっと毛穴汚れが目立つようになりそうで心配です。 何かいいもの、いい方法はありませんか?

12専門家の回答あり

1

手の毛穴について。

byきゃめるんちゃんさん

手の甲の毛穴がどうしても気になって仕方ありません。 他の人の手よりかなり毛穴が見えやすいというのか、とても自分には目立って見えて、少しだけ他の人に手を見られる場面があると恥ずかしいと思ってしまいます。 毛穴が見えにくくなるようなケアや、クリームなど、何でもいいので教えてくれる方がいましたらお願いいたします。

4

1

もっとみる(残り3,529件)