@cosme

ツヤ の画像

ツヤに関するQ&A一覧(193件)

このページに含まれる類似ワード

他1件

つや

  • つや

  • つや 

閉じる

アラサーがプチプラコスメってみっともないのでしょうか?

byぴぃ太朗さん

こんにちは。 私は殆どデパコスやカウンセリング化粧品を使ったことがなく、手頃に買えるプチプラコスメが肌に合っていればいいやと思って今まで使ってきました。 しかし、先日、職場の女子更衣室でたまたま化粧直しをしていたところに、私に嫌がらせをしているアラフィフお局がやってきて 「安い化粧品塗ってる。貧乏くせぇ女」 と、近くに居合わせていたお局の取り巻き女性に耳打ちしていたが聞こえてしまいました。 たしかにお局は私よりも肌が綺麗で色白なんです。以前、シャネル?かディオール?っぽいファンデーションを使っていたのを見たことがあります。 すごいヘビスモ、酒豪なのに信じられないくらいです。 私は生活が不規則(お局は早番17時上がりですが、私は遅番なので夜11時過ぎに家に帰ってきます)で、とりあえずスキンケアも一通りやっていますが肌が汚いんです。 もちろん使っている基礎化粧品も、ちふれやドルックスなどのプチプラです。夜の洗顔はカウブランドの無添加ミルククレンジングといつかの石けんを使っています。 あと、髪の毛もクセ毛なのでツヤがなく硬くてゴワゴワしています。 @コスメの口コミを見ても、やはり上位にあるのは高い化粧品が多いですよね? ちなみに非正規雇用のため、安月給なのも一つ理由にあります。(L'OCCITANEのヴァーベナオードトワレがどうしても欲しくて、毎月1000円ずつ半年貯金して買ったぐらいです) アラサーの皆さんはプチプラコスメを使うのはみっともないと思いますか? また、そのようなコスメを使っている人はやっぱり綺麗にはなれませんか? なんだかもやもやしているのでご意見お待ちしておりますm(*_ _)m

43新着回答あり

7

デパコスオススメのアイシャドウ

by★yuria★さん

今度デパコスのアイシャドウを購入しようと思っています。 今はLUNASOLのスキンモデリングアイズの01 アディクションを何色か持っています。 購入予定がブラウンですが、 ルナソルより濃い色、 ツヤがあるアイシャドウを探しています! 私の目は二重で多少つり目です。 オススメがありましたら、教えていただきたいです!

11

0

ツヤ肌になるために

byNyuusanさん

今のベースメイクは、CCクリームをぬって、チャコットのフェイスパウダーをつけているのですが、この方法だとツヤ肌よりもマットな感じになります。CCクリームだけで終えると肌がベタ付いてるような感じになり不快なのでフェイスパウダーは使いたいのですが、ツヤ肌にするためにはどのようなフェイスパウダーがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

11

1

リップのこと

byピエールさん

キャンメイクのジェリースティックグロスの質感が好みなのですが、容器がちょっと。。 中身はジェリースティックグロスのような感じで、別ブランドで 同じような商品をご存知ではないしょうか? できれば、もう少し濃い色みがすきです。 また、ジェリースティックグロスは、リップのタイプの種類の名前がありますか?(説明が変で すみません) よろしくお願いします。

5

0

エルセーヴ ヘアオイルについて

by匿名さん

私は今、無印良品のホホバオイルを使っているんですが、もうすぐ使い切りそうなので新しいヘアオイルを探しています。 気になっているのはエルセーヴのリスインテンスとダメージケアPROEXです。 毛先が痛みと乾燥でパサついているので、ダメージケアの方が良いのかなって思うんですが… 口コミはリスインテンスのほうが高いです。 使ったことがある方などアドバイスお願いします!

4

0

もっとみる(残り183件)