ツヤ の画像

ツヤ(99,743件)

「ツヤ」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

28,832件

「ツヤ」クチコミ

フェリア 3Dカラー / ロレアル パリ by French*REDさん の画像

ロレアル パリ / フェリア 3Dカラー

French*REDさん

ハナヘナカラーが思ったよりしっくりこなくて2ヶ月ほど置いてこちらの「シャンパン」でセルフカラーしました。 余談ですが、ヘナを入れた場合は本当は半年くらい経ってから色を入れる方がいいそうです。 #シャンパン 箱でみるとグリーンがかった黄みの強いかなり明るめの色ですが、 前述の通りヘナカラーが入っているためそんなに明るくなりませんでした。 (それを見越してこの色を選びました。 おそらくマロングラッセらへんの色ではほとんど変わらないハズです。) ヘナの影響なのか、結構オレンジ寄りの色になったのでそこが残念。 もう少しグリーン系か、イエロー系にころんでほしかったのですが・・・。 でも一番懸念していたヘナの影響でムラになるかも、というのがあったのですが、 まったくといっていいほどムラにならず仕上がりました! 縮毛矯正をしていて、さらに普段も結構切れ毛が多い傷みの多い髪ですが、 ほとんどダメージを感じず染められたのはさすがロレアルです。 普通のシャンプーがなかったので、ロレアルのノープーをしたあとに、 付属のトリートメントとロレアルのリスインテンススムースオイルエッセンスで仕上げましたが めちゃくちゃツルツルで、染める前よりも「天使の輪」ができてびっくりしました! もし、こちらで染める予定のある方は、是非ノープーと併用してみてほしいです。 (使ったのは黄色のしっとりタイプです) ロレアルのヘアカラーは10年以上前からたまに使ってましたが(まだ紫とかの色があったころです)、昔より手袋が安っぽくなってしまいました。 数年前まではピッタリとフィットする手袋だったのに。 経費削減でしょうか・・・。 量は鎖骨下2センチ位の長さで2箱ちょうどいいくらいです。 もう少し長い方は、2箱だとギリギリかもしれません。 長くてもリタッチなら2箱でいいと思います。 施術は、説明書の通りの時間をきっちり守れば本当に傷みは最小限ですみます。 以前美容師さんから、長時間置いても傷みが増すだけで色の入り方にそんなに差は出ないよと教わりましたので。 セルフカラーを考えてる方には本当にロレアルはおすすめです。 あと、安易にヘナに手を出すとあとあと色を入れたくなったときに自由度が減るので一度よく考えてから決断したほうが良いと思います。

462件

「ツヤ」ブログ

クレンジング不要コスメで作る☆優しげピンクのツヤメイク の画像

クレンジング不要コスメで作る☆優しげピンクのツヤメイク

imozouさん

皆さまはゴールデンウィークをどう過ごされましたか? 私は今回初めて子どもを連れて帰省したので、「泣かれないかな?」「車内でのオムツ替えや授乳のタイミングは上手くいくかな?」などドキドキでした。 でも新幹線に乗ってしまえばあっという間で、向こうでは子どもは終始おじいちゃんおばあちゃんたちと楽しそうに遊んでもらっていたので、私自身はずいぶん楽をさせてもらいました。 ただ帰省先から戻るなり、緊張が解けたのか急激に体調を崩してしまいました(^_^;) もう回復に向かっていますが、最近は暑くなったり寒くなったりと気温の起伏が激しいので、皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい! さて、今日は最近お気に入りのメイクについて。 以前もブログでご紹介しましたが、私が最近ハマっているのはクレンジング不要のコスメ。 産後の敏感肌にも優しく、忙しい子育て中でもお湯と石鹸で手早くオフできるので、重宝しています。 今回はそのなかでもピンクのカラーアイテムを中心としたメイクをご紹介します。 ベースはいつものエトヴォスのUVグロウベース。 そしてポイントメイクのメインはエトヴォスのミネラルアイカラーパレット。カラーはツヤっとしたピンクが綺麗なメープルブラウンです。 パレット左下のピンクをメインに使って、優しくフェミニンな目元をつくります。 ここにさらにアイラインをプラス。 でも黒ではなく、ニュアンスのあるモテライナーのチェリーチークを使います。 一度描いただけだと色がのったかどうか分からないくらいの薄付きです。さらりと描けば、ほんのり色っぽいニュアンスをプラス。重ねれば赤みがかったピンクが綺麗に発色し、印象的な目元に。お好みの濃さまで自分で調整できるので、印象操作は自由自在。幅広いメイクに使えそうな限定カラーです。 これを先ほどアイシャドウを塗った目元に重ねると...... 黒ほどキツくもなく、ブラウンほど無難でもなく、程よく目力アップ♪ アイライナーを引く前の仕上がりと比べると、こんな感じです。 アイシャドウだけならふんわりと優しい雰囲気になるので、自然体でいたい日はそのまま。 ちょっとお洒落していきたい女子会の日には、カラーライナーでさりげなく個性を出します。 最後はチークとリップをプラス。 ふんわりとしたピンクブラウンの目元に合わせて、こちらもツヤッとしたピンクを選びました。 写真の左側がアイメイクだけ、右側がチークとリップを追加した完成形です。 血色感が加わわると、より生き生きして見える気がします。 透け感のあるツヤピンクのアイシャドウやアイラインを足すだけで、普段のブラウンメイクがより優しい雰囲気に♪ 女性らしさもプラスされるのでオススメです。