@cosme

香りがよい の画像

香りがよい(89,132件)

「香りがよい」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

11件

「香りがよい」ブログ

傷んだ髪も毛先までしっとり♪ ツヤ髪をつくるミストラルのヘアオイルの秘密 の画像

傷んだ髪も毛先までしっとり♪ ツヤ髪をつくるミストラルのヘアオイルの秘密

ミストラル・コスメティクス

■髪にこんなお悩みがあるならヘアオイルを試してみて!. . √ カラーやパーマで髪が痛んでいる・・・ √ 髪がごわごわで広がりやすい √ ツヤがない・・・天使の輪がほしいっ! √ 髪がからまりやすい・・・ こんなお悩みがある方は、いつものケアにヘアオイルをプラスするだけで髪のお悩みを軽減できると思いますよ♪ . . ■ヘアオイルもいろいろある・・・シリコン派?植物オイル派?. . 元々、髪に悩みの多い私は市販のヘアオイルをたくさん使ってきました。 ヘアオイルはシリコーンが入っている商品が多い(市販品のほとんどは全成分の一番最初がシリコン!)ですが、シリコーンが入っているものは、サラサラ感はあるものの、髪のしっとり感や潤いで納得できませんでした。 次に私が試したのはシリコーンが入っていない、植物オイル100%の製品。 ちょうど椿油が流行り始めた頃でしたので、さまざまな植物オイルを髪につけてみました。 すると、シリコン配合のものと違って、髪がしっとりし、まとまりやすくなったことに驚きました! これはいい! 私の髪には植物オイルが合ってる! と思ったのもつかの間。 夕方になるとなんとなく髪から匂う酸化臭が気になるように・・・・ よし!じゃあ私がまだどこにもない「究極のノンシリコンヘアオイル」を自分で作ろう!と決めたのでした。 . . ■太い・かたい・まとまりにくい・バサバサ髪に悩んでいた私がつくった「究極のヘアオイル」. . まずは、酸化の原因「不純物」を徹底的に排除したオイルをベースに使おうと決めました。 例えば、皆さんが良く知ってる「オリーブオイル」ひとつとっても、化粧品の原料としてはたくさんの会社がいろいろなグレードを売っています。 オイルは「どこまで精製するか」が大事で、この精製度によって値段もかなり変わってきます。 私は、オイルの精製ではこれ以上のものはない!と思う「吸着精製」という方法で精製された、アンズ油とアボカド油を使う事にしました。 この吸着精製はクローダ社の特許製法です。 通常の精製オイルの5倍~7倍もする高価なオイルで、普通このようなオイルをスキンケアでも使う会社は少ないにも関わらず、私はヘアオイルに採用しました(笑) 贅沢すぎる! でも、「究極のヘアオイル」にするんだからまぁこのくらいはしないとね! その他に、 ブロッコリー油・・・シリコンのような感触とツヤを与える! 卵黄油・・・ツヤ出しスプレーに使われていたのをヒントに! マンゴー種子油・・・潤いとまとまり感を与える! これらのオイルを何度も試作して、バランスを見直しながら配合し・・・ ついにガサガサ毛や傷んだ髪をしっとりまとめ、さらに酸化臭も気にならない! 究極のヘアオイルができました! . . ■さらに!セラミドオイルも配合!. . スキンケアで「乾燥肌にはセラミド」という事はずいぶん浸透してきましたよね☆ 実は、セラミドは髪にも大事な成分。 アミノ酸からつくられたセラミド様オイルを補うことで、植物オイルだけでは叶えられない補修効果も得られます! . . ■華やかな香りで髪をドレスアップ. . 酸化臭がしないのはいいけど、なんか寂しいな・・と思い、ローズとベリーの香りをつけました! ヘアフレグランスの効果も♪ このヘアオイルは、洗い流さないトリートメントとしてだけでなく、お風呂でのシャンプーの際にご自分のトリートメントに混ぜる方法もおススメしておりますが、不思議なことにあまり他製品の香りの邪魔しません(笑) . . ■使い方はずばり2通り!!!. . ☆ご自分のトリートメントやコンディショナーに混ぜる!!! ☆乾いた髪に毛先中心につける!! 細い髪の方は、トリートメントに混ぜる方法がおすすめ。 太い髪の方、ガサガサで傷んでいる方、髪が広がりやすい方は、両方やってください! トリートメントやコンディショナーって、製品に入れられるオイルの量がある程度決まっているんですね。 水と油を混ぜている製品というのは、界面活性剤で乳化できる油の量って限度があるものなんです。 そのためにいろいろな種類の界面活性剤があるんですが。 そこで、ヘアオイルをトリートメントやコンディショナーに混ぜることで、髪の内側に補給する油分を増やすことができます☆ トリートメントに足すだけで、普段のヘアケアがちょっとアップグレードされますよ♪ そのあとは、普段通り洗い流して、タオルドライすればOK! ぜひお試しくださいね☆ . . ■ドライヤー前に使わない方がいいのはなぜ?. . そもそも、ただの植物オイルに髪を熱から守る効果は・・・ないと私は思っています。 いろんなヘアオイルが植物油に熱から守る効果があると言ってるけど・・・なぜ? むしろ水だけなら100度で蒸発するところが、オイルって100度超えますよね。(天ぷら油が100度を超えることを想像していただくとわかると思うのですが) で、オイルまみれだと髪の表面温度が上がりすぎるわ、乾きにくくなるわで、いいことあるの? ドライヤーってなるべく短時間に済ませた方がいいはずなのに・・・??って私は思ってます。 ヘアオイルをトリートメントに混ぜる方法はあくまで「髪の内部にしみこませる」目的で、すすぎで余分なオイルは洗い流されます。 そこからさらにドライヤー前にもつけたらつけすぎなんですね。 どうしてもドライヤー前に何か塗りたい!という方は、 ●ブローミストや、乳液タイプとか油分がなるべく少ないもの ●「ヒートアクティブ成分配合」のような文言があるもの ドライヤーの熱で、化学変化を起こして髪に被膜をつくったりする原料が入ってるはず。 を探してみてくださいね☆ ちなみに私は、夜お風呂に入って髪洗うときにトリートメントに混ぜて、洗い流し。 ドライヤーで乾かす前は何もつけず、翌朝出かける前に毛先中心につける・・という感じのルーティーン。 最近は濡れ髪が流行っているので、スタイリングワックスに多めに混ぜたりとかもします☆☆ 最後に、漫画もぜひ読んでみてくださいね☆ . . お求めはから! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ミストラル・コスメティクス BLOG instagram

10件

「香りがよい」Q&A

私に合う香水をお勧めしてください!

(ノ)ω(ヾ)さん

もうすぐ大学生になるので、自分の香りが欲しくて質問しました。 背伸びし過ぎず、理想の自分に近づけるような香水を探しています(^^) 日常使いできるよう、手頃なお値段で個性的すぎないものがよいです。 柑橘系の香りと、ジャスミンの香りは苦手です。 ・身長147cm、標準体型。身長は低いですが骨太なので華奢ではありません ・よく猫っぽいと言われます ・桐谷美玲に似てると言っていただけることがあります。あんな美人とは程遠い顔立ちですが似てるとしたら猫目とあひる口だと思います。 ・好きなカラーはグレーとネイビーです。明るい色はあまり身につけません ・自分でも引くほどドジです ・実際はそんなことないのですが、サバサバしていると言われます。あまり群れるのが好きではないからかもしれません。 ・仲の良い人には甘えまくります。よく最初の印象と全然違うと言われます。 ・顔立ちや服装はどちらかというと大人っぽいタイプだと思いますが身長と行動のせいか友達からはかわいい、小動物っぽいと言われることが多いです。 今の私はざっくりというとこんな感じです。 理想としては、ちょっとミステリアスで大人っぽいけど笑顔がかわいい女性になりたいです(笑) 香水に詳しい方、好きな方、回答よろしくお願いします(> 香水でなくても、ヘアコロンやハンドクリームなど香りものなら何でも大丈夫です♪