高SPF・PAコスメ の画像

高SPF・PAコスメ(20,102件)

「高SPF・PAコスメ」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

15件

「高SPF・PAコスメ」ブログ

スキンアクア ウォーターマジックUV の画像

スキンアクア ウォーターマジックUV

aicaxxxさん

さー!年中日差しが強い火には日焼け止めを使っている私ですが、 そろそろ毎日こまめに日焼け対策をしないといけない時期に突入ですね。 毎年、ローションタイプorジェルタイプ、パウダータイプと並んで 必ず常備するのがスプレータイプ。 気軽に全身、気になるときに重ね付けできるのが最大の魅力。 そんな1本はバッグに忍ばせておきたい、 スプレータイプの日焼け止めですが 今回はロート製薬様より2017/2/13に発売になったばかりの新商品、 「スキンアクア ウォーターマジックUV」を、 モニターさせていただきました♪ スキンアクア ウォーターマジックUV 70g・1,200円(税抜) 安心のSPF50+、PA++++。 爽やかなシトラスの香りで、 日焼け止め特有の香りが苦手な方でも 使いやすいと思います。 なんとこちら、プッシュするとジェル状に変化してくれるので、 手でなじませやすいです。 お肌にしっかりと密着してくれて、 満遍なくお肌を日差しからガードできます。 つけたあとも圧迫感がなく、日焼け止め特有の なんとなく、重ーい感じが苦手な私でも使いやすかったです♪ そして、日焼け止めを選ぶときに、かなり重視しているポイント。 「石鹸でオフできる」という点もクリアしてくれています。 専用のクレンザーが必要なものって、 手間がかかる上にお肌にも負担をかけそうなので 極力避けています。 水をはじいてくれるので、汗ばむ夏場にも使いやすいですね。 軽いしとにかく手軽! リキッドタイプはどうしても塗り重ねると厚ぼったくなってしまうし べたつきも白浮きも気になってしまうので、 その点スプレータイプは、長時間のお出かけでも バッグINしておくとこまめに重ねられるので便利です^^ 私はもっぱらお出かけ用にしています♪ 今年も何本の日焼け止めを使うんだろう(笑)って感じですが、 スプレータイプは今年も欠かせない存在になりそうです☆