立体感メイク の画像

立体感メイク(28,333件)

「立体感メイク」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

60件

「立体感メイク」ブログ

リップを重ねて透明感と立体感を♪ の画像

リップを重ねて透明感と立体感を♪

めぐっちょさん

おはようございます。 ご閲覧ありがとうございます。 フォロー、記事やクチコミへのLike、いつも遊びにくださる皆様、とても嬉しいです。本当にいつもいつもありがとうございます☆ 何本かのリップを重ねて塗ることで、立体感や透明感、深みを出してくれる「リップの重ね塗り」。 今回は、自己流重ね塗りのやり方、重ね塗りにおすすめリップのご紹介、春夏向けに軽やかな重ね塗りリップメイクを綴っていきたいと思います! (自己流)重ね塗りリップ 基本のやり方 まず最低二本のリップを用意します(重ね塗りなんだから、そりゃそうですよね…、笑)。 (1本目)保湿をしてくれて、じんわりと発色するベースのリップ 落ちにくければより良し。色付きリップやティントリップ、グロスをよく使います。グロスはベースに塗ることで、ツヤツヤ感を控えめにしてくれるんです。 (2本目)発色がいいリップ 単色で使うとパッキリするリップでも、重ねることでクリアな発色に。ペースに保湿してくれるリップを塗っているので、単色だと少し唇が荒れちゃうかな?というものも使えたりします。 ◆塗り方 (1本目)を唇全体に塗ってから、(2本目)を唇の内側にポンポンと塗り、指で外側に向かって馴染ませます。 はっきりしたグラデーションリップはちょっと苦手なんですが、これくらいだとあまり目立たずボリューム感を出してくれる気がします。私の貧相くちびるも、ほんのりぷっくり見せてくれるので嬉しいです! ーーーーーーーーーー レッド系とオレンジ系の2パターン、基本のやり方で重ね塗りリップメイクをしてみました…のですが、なんだか似たようなメイクになってしまいました。申し訳ないです…。 レッド系(1本目)KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / バタースティック リップ トリートメント ローズ (2本目)セザンヌ / ラスティンググロスリップ RD1 ◆リップに合わせたメイクはこちらです◆ 〈eye〉 ・THREE / ウイスパーグロスフォーアイ 07 ・ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 016 ・ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア BL900 ・ジュールモエ / 3WAYアイライナー&シャドウ 04 〈cheek〉 ・アディクション / ブラッシュ ミックス Empire Passion 【アイメイクはTHREEをアイホールに、ヴィセアヴァンを二重幅、ジュールモエのリキッドライナーで目のキワにライン、ヴィセのマスカラを上だけに。 チークはアディクションの左を頬の高いところから斜め上に、中と右を混ぜて左を塗った部分をぼかしました】 オレンジ系(1本目)イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティントインバーム N°8 (2本目)セザンヌ / ラスティンググロスリップ OR1 ◆リップに合わせたメイクはこちらです◆ 〈eye〉 ・RMK / インジーニアス パウダーアイズ N EX-19 ・ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア BL900 〈cheek〉 ・セザンヌ / ナチュラル チークN 102 【アイメイクはRMKをアイホールに塗ってから二重幅に重ねてグラデーションを作り、下まぶた全体にも。ヴィセのマスカラをさらっと上まぶただけに塗りました。 チークはセザンヌを頬の高い位置から横に、少し広めにほわっと】 ーーーーーーーーーー (1本目)に使ったのは、最近お気に入りのキールズとYSL。 キールズは保湿力が素晴らしく、YSLはじわっと色づいてくれるところがベースに使いやすいです。 〈その他ベースに使えるリップのおすすめ〉 ・ケイト / CCリップクリーム オレンジとレッドを持っていましたが、両方ともとても使いやすかったです。 ・キャンメイク / ユアリップオンリーグロス ピンク系のリップのベースに使うことが多かったです。色モチがいい! ・アディクション / ティントリッププロテクター+モア ほんのり色づき、癒される香り。新色出てほしい…サマータイムキスよりもう少し渋めのオレンジとかレッド寄りのオレンジとか深いブラウンとか(心の声が出ちゃってる)。 ーーーーーーーーーー レッド系もコーラル系も(二本目)はセザンヌのラスティンググロスリップでした。今回使った2色はとても発色がよく伸びもいいので、重ね塗りしやすいんです。 〈その他発色がいいリップのおすすめ〉 ・レブロン / バーム ステイン #040 Rendezvousをよく重ね塗りに使っていました。しっかりと色づいてくれます。 ・キャンメイク / ステイオンバームルージュ 発色がよくクリアな発色なので、重ね塗りに使いやすかったです。 ・M・A・C / リップスティック マックのリップはパキッとした色が多く、重ねても汚くならないのでよく使います。 ーーーーーーーーーー リップの重ね塗りは、ナチュラルに立体感を出してくれるのでとても好きです。リップの色モチもよくなりますし、メイクのバリエーションも広がりますよね。 今回は同系色のリップを重ね塗りしてみましたが、【1本目をオレンジ】【二本目をレッド】とオレンジとレッドを重ねるのもよくやります(…オレンジレッドが好きっていうことですね、笑)。今回は春夏向けに軽やかなリップの重ね塗りにしたんですけど、秋冬は【1本目をブラックグロス】【二本目をボルドー】など、深みが出るような組み合わせにしたりしてました。 メーカーさんが一生懸命作ってくれているリップたちなので、単色で楽しむのがベストなのかもしれないんですが…、いかんせん飽きっぽい性格なもので、たまに気分を変えてくれるのにも役立っています。 様々な組み合わせを試して、これからもメイクを楽しんでいきたいです! 今回も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。 いつもいつも長くなってしまってすみません…。 次回はスキンケアのお話か、新しくゲットしたヴィセのアイテムか…どちらかを更新しようと思っています。 雑誌springの付録が鈴木えみちゃんコラボのコスメらしいので、そちらのご報告になるかもしれません。 それでは、またお会いしましょう♪