紫外線吸収剤不使用 の画像

紫外線吸収剤不使用(30,258件)

「紫外線吸収剤不使用」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2,334件

「紫外線吸収剤不使用」ブログ

チャコット フィニッシングパウダー ローズマリー限定アイスブルー の画像

チャコット フィニッシングパウダー ローズマリー限定アイスブルー

noisydollさん

先週久しぶりにパルコへ行った時にたまたま立ち寄ったローズマリーで発見したものです。 アイスブルーのフェイスパウダーって珍しいな、と思って試しにフェイスラインに付けてみたら… あれ… いいかも? ということで購入。 1週間ほど使ってみたので記事にしてみようと思います。 パフは別売の1,200円。 通常のフィニッシングパウダーと同じです。 オリジナルデザインのパッケージとなっていますが、パウダー自体の配合も異なっていて、長時間の使用にも結構耐えてくれます。 チャコットは舞台メイクのブランドということで、長時間の使用にはやや不安がありましたが、こちらは普通のメイク用になっているらしく、安心して使えます。 (チャコットのパウダー自体は気になっていたけどそのへんがネックだったので) ポップによると、アイスブルーは赤みと黄ぐすみのカバーに向いているとのこと。 1週間使ってみた感想です ・別に青白く浮いたりはしない ・赤みには結構効く ・透明感あり ・時間が経っても汚い崩れはあまりない 1番目のは私がブルーベースど真ん中なことに拠るかもしれません。 同じ配合のものがほかにも2色(もっとナチュラルな肌色系)あったのでイエローベースの方はそちらの方が合うかもしれません。 夕方になると化粧崩れが割と気になるタイプでしたが、こちらを使ってる日はずいぶんマシなのでありがたいです。 今年の夏の相方はこれで決まりかな…! 容量が多いのでたっぷり使えるのも魅力です。 チャコットのローズマリー限定は定期的に出ているようなので次にも期待したいと思います! がアットコスメのトップに乗ってたりTwitterに乗ってたりそれをアナスイコスメティックのアカウントにリツイートされたのが自分のTLに突然表れたりと色々あってびっくりしました…。 たくさんの閲覧ありがとうございます。 そちらのナイトパウダーもこつこつ続けています。 すごく肌が綺麗になったという実感は無いですが、朝顔がベタベタしないのと、夜ちょっと贅沢気分になれるので、頑張って続けたいと思います。