@cosme

乳液 の画像

乳液(25,265件)

「乳液」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2,781件

「乳液」ブログ

ノンシリコンで落とす&いたわる。 の画像

ノンシリコンで落とす&いたわる。

コスメの記録さん

いつもご覧いただきありがとうございます(o^^o)初めての方もありがとうございます! 秋は、夏に蓄積していたダメージが髪にも現れるのだそうですね…(O_O) 頭皮と毛髪のダメージケアに役立ちそうなノンシリコンのヘアケアアイテムを購入しました^ ^ ロクシタン/ファイブハーブス エンリッチ インスタントヘアセラム 100ml/4500円(税抜) ノンシリコンのアウトバストリートメント。髪の内部を補修して、髪にハリとコシを与えてくれ、切れ毛も防いでくれるのだそうです。 スルスルと指通りの良い質感になります(o^^o) 合わせて使うシャンプーとコンディショナーも、ノンシリコンのものにしました。(バスルームから持ってくるのもどうかと思い、お借りした画像で失礼します…) ドレスポイント/オーガニックノート シャンプー(サロン専売) ボタニスト/ボタニカルスカルプ トリートメント お世話になっているヘアサロンで購入したノンシリコンシャンプーは、アミノ酸が豊富に含まれていて、シャンプーだけでも髪がしっかり潤ってつるつるになり、洗い上がりはすっきり。 (前回のサロンでのお買い物記事はこちらです。→) このシャンプーはトリートメント無しですぐにヘアオイル等でお手入れしても大丈夫なのですが、私はコンディショナーがあったほうがいいなと思い、こちらもやはりノンシリコンのものを探してボタニストを選びました。 シャンプーからアウトバストリートメントまでノンシリコンにしてみて、髪がサラサラふんわり、軽くなった感じがしています^ ^それぞれ香りもとってもよくて、ヘアケアが楽しみになります。 メーカーがバラバラになってしまいましたが、コンディショナーやトリートメントでノンシリコンのものってあまり多くないと思っていたので、見つけられて良かったです。 ダメージをケアして、冬のさらなる乾燥に備えたいと思います…! 最後までご覧くださり、ありがとうございました(o^^o) likeやフォロー、あたたかいコメントを頂戴することもあり、大変嬉しく思います。皆さんの記事や口コミを楽しく読ませていただき、参考にさせていただいています。皆さんもヘアケア製品へのこだわりがおありでしょうか。髪のきれいな人を見ると、どんなシャンプーを使っているんだろうと気になる私です…(o^^o) おまけ(?) 応募していた資生堂ワタシプラスのキャンペーンに当選して、dプログラムのサンプルを3日分いただきました。アルコールフリー、パラベンフリーとは良いですね^ ^

1,565件

「乳液」Q&A

【助けてください】大量の皮脂とニキビと毛穴を解消するにはどうしたらいいですか?

匿名さん

私は高校生です。 小学校低学年からニキビができ始め、いじりまくってたためそれからの数年間ニキビだらけでした。今は少しマシになりました。 ただ、いじりまくってたせいで毛穴が開きまくってて、遠くから見ると大量にソバカスがあるようにも見えます。ただ、鼻、おでこ、ほほにソバカスのような点がぶわーっとあります。 また、大量の毛穴が開いてるせいで、皮脂がドバドバ出てきます。 脂性肌+ニキビだったので油分は絶対ダメだと思っていましたが、最近乾燥で皮脂が出てるということに気付いて、乳液も使い始めました。そしたら毛穴が若干マシになって来ました。 でも、すぐ毛穴が開いて戻りましたし、ニキビも治りませんし、皮脂がすごいです。ベースメイクはすぐ崩れます。皮脂に強いものを使ってもすぐ崩れます。 高校生なのでメイクしなきゃいい話ですが、来年度からメイクしなきゃいけないので、困ります。 本当に悩みで、ニキビ肌用の市販の洗顔料と化粧水はある程度使ってきましたがダメでした。 もうどうしたらいいのか分かりません。乾燥肌の人が羨ましいです。 どうすれば大量のニキビと皮脂と毛穴を解消して化粧崩れすることもなくなりますか? 本当に悩んでいます。教えてください…。 一応、使ってきた基礎化粧品と、今使ってるベースメイクを書いておきます。 基礎化粧品(過去使ってきたもの piu、アクネス、スキンライフ、ビオレマシュマロホイップ(アクネケア)、ロゼット洗顔パスタ(アクネケア) ベースメイク(今のところマシなもの) セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 レブロン カラーステイ メイクアップ セザンヌ UVクリアフェイスパウダー これでも1時間ほどでテカリはじめ、すぐ崩れます。