美容液 の画像

美容液(86,107件)

「美容液」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

7,530件

「美容液」ブログ

光老化防止には? の画像

光老化防止には?

Be Factory

はじめまして! Be Factory 副店長のMAYUです。 ブログ訪問いただきまして、ありがとうございます。 もうすぐ連休ですね!夏が大好きな私は、日に日に気温が上がるにつれてテンションもあがっています! 最近はロードバイクで出勤、さわやかな風、青い空、通勤時間も快適です! 私は趣味でトライアスロンをかなり本格的にしています。 トライアスロンはまさに4月からシーズンイン。いろいろな大会が始まります。 と同時に、長時間強い日差しの中での練習も必須です。 光老化って言葉をご存じですか? 日光にさらされ続けた皮膚が、紫外線により色素沈着(シミ)やしわを生じる太陽光線による加齢減少です。 私のアスリート友達でも、意外と年齢よりも老けて見える方はたくさんいます。 いつまでもトライアスロンを続けながら、見た目も身体も気持ちも若々しく!をモットーとする私にとって、紫外線は最大の敵です!!! そんな紫外線と闘うためには? まず日光に直接皮膚をさらさないように日傘、羽織るもの、サングラス、日焼け止めは必須アイテムです。 でも、バイク乗っている時やランニング中、トライアスロンの試合中は、もちろん日傘、羽織るものは使えません~笑。特に試合は長時間で(ロングのトライアスロンだと制限タイムが15時間から17時間)、海で泳いだりもするので、日焼け止めにも苦労します。 そこで私が愛用しているのは、飲む日焼け止め。 一昨年位から出始めた飲む日焼け止めですが、今年は人気でいろいろな種類が出ているようですね! 私もいろいろ飲み比べてみようかと思っています。 今シーズンも、紫外線と闘いながらトライアスロンを楽しみます! ではまた!