Beauty Tag @cosme

リキッドファンデーション の画像

リキッドファンデーション(27,129件)

「リキッドファンデーション」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

9,585件

「リキッドファンデーション」クチコミ

スキンケア ファンデーション / アディクション by ankiciさん の画像

アディクション / スキンケア ファンデーション

ankiciさん

サンプル使用で良かったので現品購入しました^^ 乳液も下地もお粉もいらないスキンケアファンデーション☆ 乳液は塗らなくてもOKという概念が、私にはないため塗ってから使用。 ツヤ肌にするには手でタップするように伸ばします(店員さんに教えてもらいました) 伸びがとても良いファンデです。 薄付きで吹き出物の跡は隠せません^^;別に部分コンシーラ使用で気になる個所はカバーが必要です。 ナチュラル・自然な仕上がりです。 Tゾーンのテカリがは気になるので、私はお粉をはたきます。 汚い崩れ方はしませんが、夕方になると、やはりテカります。今の時期は特にですね~~ 化粧直しは必要。 このファンデの購入の決め手は、クレンジング後の肌^^ さすが美容液配合のスキンケアファンデ。肌が疲れていません! サンプル使用の時は肌がつるんとキレイになっていて感動しました。慣れたのか現品ではそこまで感動しませんでしたが…残念。 それでも通常ファンデより肌状態が良いと思います。 標準色にしましたが、頬の赤みが出る事を伝えると02 Madeleineマドレーヌも勧められました。 伸びが良いのでコスパも良いし、しばらく重宝しそうです^^

1,914件

「リキッドファンデーション」ブログ

ジェシー・J に会ってくる! の画像

ジェシー・J に会ってくる!

anzeeさん

これまたご無沙汰しております。anzeeです。 みなさまお元気ですか? さて、わたくし興奮しております。 昨夜は遠足前日に興奮して眠れない小学生状態でした。 寝不足も伴い、朝からナチュラルハイです。 なぜかって? じゃん!! メイクアップフォーエバー主催、ジェシー・J とのグリーティング&フォトセッションに当選しました!!!! きゃーーーーーー!!!!!! シークレットライブは外れたけど、本人に会えちゃうよ!!!! きゃーーーーーー!!!!!! そんなわけで今日は会社を休みました。二度寝完了。笑 来る時間に備えて、ゆっくり支度をします。 さて。テーマを上半期ベストコスメにしましたので、ジェシー・J とのアーティストコラボを記念して、MUFEで埋めてみました! ■ベースメイク ①日常用の組み合わせ 【ウォーターブレンド】5,200円 【ウルトラHDファンデーション】6,000円 【ウルトラHDコンシーラー】3,900円 下地塗ったらウォーターブレンドをササッとブラシで塗って、その上にウルトラHDファンデーション、目元や目の下の三角ゾーンや鼻筋にはハイライトも兼ねてコンシーラー。そしてお粉。 自然に肌のアラを隠してくれて、肉眼だとイイカンジのカバー力。 写真が劇的に綺麗に映ります!さすが4K対応のウルトラHDシリーズ! 寒い時期にはウォーターブレンドなしでも大丈夫です。暖かくなってくると、私はウルトラHDだけだと崩れやすくなってくるので、ピタッと密着するウォーターブレンドを仕込みます。 ②絶対崩さない!カバー力重視!の組み合わせ 【フルカバー】4,200円 【ウォーターブレンド】5,200円 【プロ ロングウェア ウォータープルーフファンデーション/M・A・C】4,700円 これだけM・A・Cが挟まりましたね。笑 もしこれもMUFE縛りでいくなら、ファンデーションは【マットベルベット】を使います。 同じく下地を塗ったらウォーターブレンド、ファンデーションの前にカバーしたい箇所にコンシーラーのフルカバー、そしてファンデーションにフルカバーを少量混ぜてスポンジで叩き込む。そしてお粉。 やや厚塗り感は出ますが、本気で崩れません!これについてはまた後日書こうかな。 ■アイシャドウ 6月に出た新作です。 【アクアエクセル カラーペイント】3,200円 ウォータープルーフのリキッドシャドウです。 リキッドシャドウってあまり好きじゃなかったのですが、これはお気に入り。 崩れない、くすまない、扱いやすい。廃盤になったクリームタイプのも持っているのですが、ジャーに入っている点と乾くのが早すぎる点で、少々扱いが難しかった。その悩ましい点を解決してくれたのがこのチューブ入りの柔らかクリームタイプです。 ベースにもメインにも使える色を買ったので、ほぼ毎日使ってる気がします。 ■仕上げ 季節問わずメイクの仕上げには必ずミストをかけます。 【ミスト&フィックス】3,800円 これね。ほんと必須です。大好き。 メイクの前と後にシュッシュしてます。絶対崩したくない時は、ベースメイクの途中途中でもシュッシュしてます。ミルフィーユってやつ。 ちなみにこれとM・A・Cの【プレップ プライム フィックス+】を交互に買ってる気がします。限定のトロピカル柄の欲しかったな・・・。 他にも優秀なアイテムが沢山あるMUFE。 他にも紹介したい、ベストに挙げたいアイテムが沢山あるけど、上半期、特に最近のお気に入りをピックアップさせて頂きました。 一番使ってみて感動したのが【ウォーターブレンド】ですので、No.1はこの子に決定!! ・・・刻一刻と、ジェシー・J に会える時間が近づいてきて、またドキドキしてきたー! ジェシー・J はイギリスのシンガーソングライターで、MUFEとコラボしてPV作ったりしているのです。 良い声♪ お気に入りを2曲。 どきどきどきどきどきどきどきどき!!!!!!!!!!!!!!!!!