その他ファンデーション の画像

その他ファンデーション(10,239件)

「その他ファンデーション」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

482件

「その他ファンデーション」ブログ

クレ・ド・ポー ボーテで春コスメ の画像

クレ・ド・ポー ボーテで春コスメ

peach♪blossomさん

久しぶりに百貨店でお買い物、シャネルのカウンターからついついハシゴ。 お目当てはクレ・ド・ポー ボーテ、ヴェルニアオングルの1月発売の新色です。 お色は10番Magic Mushroomなんて妖しい名前、何とも言えないスモーキーなすみれ色。 こちらのネイルは初購入ですが、塗りやすく乾きも早く一気にファンになりました♪ こういう色持っていなかったなあ、良かった♪と思っていたら、あれ? 右、使い切りのシャネルのヴェルニ559番フレンジー。そういえば似ています。 やっぱり好きな色、すぐ減る色って系が同じなんだなと納得。 それからリップライナー、スティロレーブル。 こちらは愛用だった左、SKⅡクリアビューティーリップライナーの代わりに購入です。 SkⅡのポイントメイクアイテム、廃盤になってしまったのでリピできず残念でした。 唇に近い色で万能だったので、似たものを探してもらって203番に落ち着きました。 滲みにくくて描きやすく、カートリッジ式なので次はリフィルでOKです。 そしてファンデ、今まで使っていたタンナチュレールサティネを使い切ったので… 3月発売のタンスティックエクラ、ライトオークルをお買い上げです。 カバー力は殆どない、とBAさんおっしゃいましたがつけて頂くと不思議な効果。 なんとも今風な、力の抜けた透明感のある仕上がりに心惹かれました。 スティックでくるくる、とつけて手で広げるだけの手軽さもお気に入りです。 最後に3月発売のアイシャドウ、オンブルクルールデュオから104番Purity lilac。 この色、すごく好みで欲しかったのでえいっと買ってしまいました。 2色シャドウですが4色と同じ大きさなのでケースが共用できます♪ 右は使い切り、マジョリカマジョルカのマジョルック(イルミネーター)GY810。 まだシメ色が少し残ってるので単色で使用中、これも紫で似た系の色でした。 合計4つ、「新しいもの買っちゃった♪」と思っていたけれど気づけば同系色☆ でもそれだけ、「好きな物」ってあんまり変わらないのだなあと実感しています。 それに同じ色に見えても新作って、ちょっとずつ何か新しい要素がありますものね。 これでコスメも春の準備万端、あとは外気温が追いつくのを心待ちにします♪