@cosme

コンシーラー の画像

コンシーラー(11,591件)

「コンシーラー」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

3,708件

「コンシーラー」クチコミ

オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) / ベアミネラル by Louise7さん の画像

ベアミネラル / オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)

Louise7さん

お店でタッチアップしてもらって、フェアリーライト使用してます。 下地のCRティンテッドのバニラがフェアリーライトに合うそうですが、 ネットで間違えて、CRティンテッドのナチュラルを購入し色が濃すぎました。 ファンデーションは最初はつけるのが難しく、くるくるサッサが良く分からず、つけ過ぎたり、 ブラシによって、粉が均一にならず、いまいちだったり。。 夏場は鼻の毛穴落ちがひどいのでマイナスです。 すっぴんの鼻の毛穴のほうが目立たないのにこちらをつけると、すごーーーーく毛穴目立ってる。。。。。 艶から汗でべたつきへ・・・ 悩んだあげく、BAさんに教わったやり方は、ティントの上にプライムタイムを重ねてオリジナルファンデを塗ると良いとの事です。 何層重ねるねん!てツッコみたくなりますが、確かに毛穴はいくらかマシにはなります。 CRティントの量が少し多いかスキンケアの乳液が多いと、 すぐに、ファンデを重ねるとムラになります(>_<) 最近はつける量を大幅に減らしてます。 ニキビや炎症があると、本当ムラになるので、 肌状態が良いときじゃないと上手くファンデがのりません。 どうしてもってときは、のらない箇所に CRティント→プライムタイム→キャンメイク マシュマロパウダー→オリジナルファンデの サンドイッチ状態にするとまだ良いです。 負担少なくて好きなんですが、仕事前のメイクに時間はとれないので、休日か肌状態がいいときのみ使用の方向です。 小さなニキビ跡くらいなら、これ1つで十分カバーできます。 崩れにくいです。 ツヤ肌になるので、友人にも褒められました!!たしか5月くらい! 何使ってるの?と言われたので、薄付きなので、周りからの評判良いです。 肌荒れが気になる箇所があっても、光の反射により、艶があるので、上手くカバーしてくれるようなので、夜、レストランなど光が多く入るお店には効果的です。 元々肌がすごくきれいな人に見えるからうれしい。 真夏以外で使用しようかなぁと考えてます。 敏感肌ですがこちらは荒れないし、化粧もクレンジングでするんと落ちるところもお気に入り。

898件

「コンシーラー」ブログ

軽い仕上がりなのにハイカバーなプチプラCCの新作♪ の画像

軽い仕上がりなのにハイカバーなプチプラCCの新作♪

yoshiash7さん

軽い仕上がりなのに ハイカバーな CCクリームの新作♪ 今回の かなぢゃんの「なんじゃら」お試しは pdcさんより ピディット クリアスムース CCクリーム をお試しさせていただきました。 ○内容量35g ○価格¥1,400(税抜) ピディット クリアスムース CCクリームは、 肌ストレスの少ない 極軽仕上げCCクリーム。 4種のパウダーが くすみ・毛穴・シワをカバー。 コンシーラー級のカバー力を 持ちながら、透明感のある肌に 仕上げてくれるんですって!! プチプラでお馴染み pdcさんより 今月末に発売になる予定の 新作CCクリームでございます。 今回は2色展開の中から ナチュラルクリアベージュ をチョイス。 どう頑張っても 若い子向けのアイテムですが オバチャンも 貪欲に試してみますよ~ 色付き下地のような 軽い使用感。 丁度良く 赤ジミが出来た(汗)ので カバー実験。 黄色が少し強めでしょうか? 気になる方は 下地かパウダーで 調整するとイイでしょう。 大物やパンダのようなクマは、 点付けして叩き込むと キレイにカバーできますよ。 バリっと決めて使おうと思うと カバー力がある反面、 指塗りでは少しムラが気になったので ブラシを使って 仕上げてみましたが、 ツヤ抑え目になって私好み。 明るめのルースパウダーで フニッシュさせても良さそうです。 アイテムの性質的にも 「ちょっと近所まで」 のようなお出かけの時に 日焼け止めからベースメイクまでを 超時短で簡単に終わらせられるのが 本来の使い方で良い所でしょうね。 紫外線カット性能も SPF35/PA+++と しっかりしていて、 お値段と使用感を考えると ガーデニングの時の 日焼け止め代わりにも 便利に使えますよ♪