@cosme

パウダーチーク の画像

パウダーチーク(14,707件)

「パウダーチーク」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2,765件

「パウダーチーク」ブログ

ムーンコズミックパワーメイクアップ! の画像

ムーンコズミックパワーメイクアップ!

ravideさん

セーラームーンコスメ新作来ましたー! さっそくお写真ドン! コズミックハートチークとムーンスティックのチークブラシです(´ω`) コズミックハートチークですが、中身はこんな感じです。 コンパクトなサイズ感。 そしてマーブルがとても可愛いのです! ぱっと見赤っぽい色味に見えますが、 こんな感じのコーラルっぽいピンク色です。 これは…セーラーマーキュリーのリップ(コーラルピンク)とあわせて使うっきゃない!と思ったので、 手持ちのセーラームーンコスメのみでメイクしてみました。 左から、チークブラシ、チーク、アイシャドウ、リップバーム、リップです(´ω`) ちなみにアイシャドウはこんな色です。 やっぱり選べるならマーキュリーの(´ω`) チークもリップも使いやすい色なので、ブルーのシャドウとも合いました。 最後にチークブラシはこんな感じです。 結構細めなチークブラシ。肌あたり良いです。 セーラームーンのフェイスパウダーも予約済みなので、これも届くのが楽しみです(´ω`) ※画像はプレミアムバンダイのHPよりお借りしました。 本日もお読みいただきありがとうございました!

1,104件

「パウダーチーク」Q&A

乾燥肌。アラサー。シミをカバーしつつ艶感を出すのは、無理ですか?泣

≪けい≫さん

私は20代後半になるにつれて、乾燥肌になっている気がします。 スキンケアも変えたりしてみて、少しマシになりました。でもやはり冬になると、化粧してしばらくして鏡を見ると、頬や鼻がカサカサに。皮がむけて悲惨な顔になってしまいます。 普段メイクの順番が BB→パウダーファンデを頬など(カバーしたい所に)→フェイスパウダー そしてその後、 ローライト→チーク→… という感じの順番でメイクしてます。 本当は、乾燥肌ならパウダーは使わない方が良いとわかっているのですが、どうしても、シミを隠したくてカバー力も捨てきれず… そして更にチークも、パウダーでふわっと乗せるのが好きで、結局気づいたら下地以外はパウダーです。 しかも、BB等下地の後にパウダーチークを乗せると濃く付いてしまったり、クリームチークを乗せると今度は下地が取れてしまい、皆さんはどうやってメイクしているのか気になりました。 カバー力も、チークも上手くつけたい、となるとやはりパウダーは必要になってしまいますか? 本当は下地付けてすこし時間おいた位の艶感をキープしていたいです。でもしばらくするとシミが浮き出て見えるし… 乾燥肌の方、1.カバー力 2.艶感 の2つを含めたオススメのベースメイクの仕方やアイテムがあったらおしえてください、アドバイスおねがいします。