香水(レディース) の画像

香水(レディース)(20,396件)

「香水(レディース)」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

1,802件

「香水(レディース)」ブログ

透明感のある香りで深呼吸・・・☆ の画像

透明感のある香りで深呼吸・・・☆

わきんぼうやさん

自分でできる手軽な癒しといえば香り・・・♪ 気分やなりたいイメージに合わせて香りをつくれるといったら・・・ Jo MALONE ジョーマローン 日本上陸して間もない頃、香りに詳しい方に何種か分けていただき、ブラックベリー & ベイのボディクレームを使ったときの衝撃・・・! そこから少しづつ集めるように。 お買い物したことがある方はご存知だと思いますが、プレゼントがまた太っ腹で、誕生日にはこんなギフトをいただけます。 店舗に足を運べなくても、オンラインでも様々なサービスを行ってるので(ミニボトルをいただけるキャンペーンもありました)見逃せません!! ジョーマローンはすごーくハマる時期とそうでもないときとあるのですが、昨年のサロン ド パルファンからまた少しお熱に。 コスメ系のギフトはロクシタンをいただくことが多かったのですが、最近はジョーマローンも増えてきてませんか?女優さんやモデルさんの愛用の香りでもジョーさんよく出てきますよね。 人気の香りはかぶりがちですが、コンバイニング~香りの組み合わせで自分だけの香りを創る~というコンセプトのもとつくられたジョーマローンの香りは、これとこれ合わせたらどうだろうと試してみるときのワクワク感がたまりません。 同じ香りを違うアイテムでレイヤードするという提案はよくされますが、違う香りで合わせるとなると、他人から濃厚すぎて香害になるのではという心配も・・・。 ジョーマローンの場合、天才調合師さんがすべての香りの組み合わせのバランスを計算してくださってるので、私みたいな素人があれこれ組み合わせても失敗しにくいというのもポイントです。 いい香り・・・♪と褒められると、まるで自分の功績のように感じられるところも◎(笑) 私のいまの欲求は・・・ 大自然の中で深呼吸しているような心地よい香りに包まれたい!! GWに高尾山に登ったのですが(といってもちびっこがいるので、ケーブルカー使い、40分ほどお散歩しただけ。ちびっこが大喜びで険しい階段上ったのは計算外でした笑) 鳥のさえずり、清々しい空気・・・。 そしてこの緑・・・!! ・・・さて本題に戻ります。 ジョーマローン初のヘアーミスト発売で話題になったスター マグノリア。 私の中では高尾山に通じる癒し、キラキラした香り。 シャワーを浴びてすっきりしたときのような爽やかさがあります。 ★Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) ★ スター マグノリア リミテッド エディション ヘアー ミスト スター マグノリア リミテッド エディション コロン 公式より 繊細な白い花々が、春の弾ける魅力とともに、いっせいに花開ききます。スター マグノリアが満開です。スターマグノリアの花が醸し出すみずみずしい透明感のあるフローラルの香り。マグノリア リーフ オイルがフレッシュでグリーンなノートを添え、オレンジ ブロッサムにレモンのエッセンスが加わります。ジンジャーとシソのアクセントを効かせて、軽やかでほのかに甘い、心誘われるようなフローラルの香りが誕生しました。今だけの数量限定コレクションです。 ジョーマローンの中ではかなり軽い香りで、飛びも早いです。 単体で使うと、どこかで嗅いだことあるような・・・私は学生の頃愛用してたエスティ―ローダーのプレジャーズっぽいと感じました。 CLEANみたいな香りがお好きな方にもいいかもしれません。 私は気分転換と寝香水用にロールオンを使ってますが、BLOSSOMによく似ています。 香り好きな方にはもしかしたら物足りないと感じるくらい軽いです。 CLEANは柔軟剤のような石鹸のような香り、で有名ですが、上の子の出産後、香りを再開したいと相談したときに真っ先に勧められたフレグランスでした。 スター マグノリアも単体だと同じ感じなのですが、組み合わせでかなりイメージが変わります。 さらにどの香りと組み合わせても透明感が損なわれず、自分自身も周りも癒せる香りに♪ まずヘアーミストは単体で使います。 ※ジョーマローンでは髪につけるものはいまこれだけなので。 コロンより香りの持続が短いということで、朝つけるとお昼には付け直しが必要と伺ったのですが、私はコロンの方が(単体で使う場合)飛びが早く、こちらは午後までほんのり持続します。 風がなびいたときにレモンのフレッシュな香りがはじけてすごく癒されます。 意外で嬉しかったのが、これを吹き付けると天使の輪ができること。 詳しいことは口コミにまとめました。→ 続いてここ数日試したコンバイニングです。 店頭では、これからの季節にぴったりの爽やかな香りとリクエストして・・・ マッサージサービス※を受けながら教えていただきました。 ※電話で予約すると、ハンド&アームの洗浄~ボディクレーム、コロンのアドバイスを椅子に座ってゆっくり受けられます。詳しくは→ 手持ちの香りを別アイテムで試すと楽しいので、コロンで持ってるピオニー & ブラッシュ スエードのソープで洗っていただいて、ボディクレームは左腕がレッドローズ、右腕がライム バジル & マンダリン。 つけたてはすごーく癒されたのですが、夜になるとちょっと青臭さが気になって・・・アドバイスしていただいておいて何ですが、これは若い子向きな組み合わせかなぁ~という気がしてきました。 サンプルとミニボトルでコロンをいただいたので試してみましたが、つけたての爽やかさが私の肌では続かない・・・残念(>_<) また別日で教えていただいた組み合わせがちょっと大人っぽさもあって、すごく気に入ったのがこちらとの組み合わせ。 ウード & ベルガモット コロン インテンス ジョーマローンでは、基本的に好きな香りを組み合わせて楽しめるようになってますが、同じ系統の香りを組み合わせるパターンと、足りない要素を加えるパターンが一般的というかお勧めされることが多いです。 インテンスの香りは通常のコロンに比べて濃厚で重みがあるので、コロンの中でも軽めのスター マグノリア とは全く印象がかぶらない香りなのですが、柑橘系を重ねて深みを出す、という提案で試していただくと・・・ エレガントで透明感もあって・・・すごく好みの香りに!! あとは、ブルームスベリー セットのヒヤシンスもオレンジを重ねてさらに爽やかさを増しました。 レザー & アルテミシアとの組み合わせも面白かったです。 こちらは発売した直後に試香して気になっていた香りでした。 店員さんのお話がすごく面白くて聞き入ってしまったのですが、アブサンという危険なお酒の香りがトップにクイッとくるそうで、初めてこの香りを嗅ぐと「何この香りは?!」と惹きつけられ、ハマってしまうんだとか。 足りない要素を加える、という提案では、スター マグノリアにはない甘さを、とネクタリン ブロッサム & ハニー。 ネクタリン~は単品で使うと若い子の香りという印象で、私が使ってはいけない気がしてましたが、組み合わせるとまたイメージが変わって私でも使えそうな気がしました。 ジョーマローンの香りは、なんだかんだ言って単体で使うことが多かったのですが(もったいないという気持ちもあって)、スター マグノリアが仲間に加わったことで本来の楽しみ方ができるようになりました。 空間にプッシュすると、部屋が洗浄されたような気持ちよさがあります。 ちょうど人が来る前に自分の肌にシュッとした香りが部屋に残っていて、「いい香り!!これ何?」と聞かれました。 これから香りをつけるのも工夫が必要な季節になりますが、自分も周りも癒せたらいいですね☆