@cosme

ボディソープ の画像

ボディソープ(22,251件)

「ボディソープ」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

1,000件

「ボディソープ」ブログ

乾燥と闘う!(しかも、なるべく安く!) の画像

乾燥と闘う!(しかも、なるべく安く!)

♪みゃ。♪さん

空気清浄機の赤ランプが消えません。 『湿度30%以下』の赤ランプです。 加湿器炊いてるのに… もうとにかく体が痒くて痒くてたまりません! 私、雪国出身でして。 関東に嫁いで来た年は、冬の乾燥には本当に驚かされました。 毎日晴れてるのにもすっごい驚いたけど。 元々体の保湿は、もうずっと、10年以上続けているんです。 その頃からずっと、ボディショップのボディバターとかオイルとか、気分と季節に合わせて変えながら。 なのに、カサカサかゆかゆになる関東の乾燥… 東京砂漠とは良く言ったもんですね。 (意味が違う) 初年で学んで、加湿器なるものに助けられるようになっていくらかマシになったと思ったのに… 引っ越した家が新築で、機密性がかなり高いからでしょうか? 機密性が高いほど部屋は乾燥しやすいらしいです。 それとも妊娠中だからでしょうか? お腹の痒みは明らかに妊娠が原因なのでそれはいいとして、 背中とか肩とか、太もも裏とか、 例年なら痒くならない所まで痒くて痒くて… 湿疹も出てます。 そんな時は、泡でフワフワと優しく手洗い… とかすりゃあ良いんでしょうけど、 私、潔癖なところがありまして。 垢が残るのが本当に嫌いで! 「擦って出てくるのは垢ではなくて必要な皮膚」とか言われてますが、 いやいや、垢でしょ!みたいな。 なので、この組み合わせでスッキリ洗い上げてました。 カラバリがあって、それも気分で変えられるのがお気に入りです。 赤も使ってみたいけど、安いからつい青を買っちゃう。 でも、保湿してもしても治らない痒み。 これは洗うところも変えないとダメなのかも…と、思い始め、保湿されるボディウォッシュについてリサージを始めました、 季節柄、たくさん出てますね。 『潤うボディウォッシュ』みたいなのが、たーくさん。 しかし、洗顔石鹸含め、固形石鹸信者の私からすると、 ボディソープってだけで、乾燥しそうなイメージでして… うむむ、ここはお金はかかるが、 洗顔石鹸と同じリルレシピで体用石鹸を買うか… しかし、店舗まで行くのめんどくさいな… 体用はドラッグストアで済ませたい… ニベアか、ボタニストか… ボタニスト、オシャレだけど高いなぁ… でも、ニベアも信用できん… と、迷っていたところ、 こちらでボディウォッシュについて書いてる記事を発見! その方曰く 「どうせ洗い流すんだから、ボディウォッシュに潤いを求めてもさほど意味なくないか? それよりも、洗う力を弱めた方が良いと思う。」 なるほどー!!!!! この考えに激しく賛同いたしました! その方がおススメしていたのは、ミノンの全身洗浄料でした。 大島優子ちゃんと坂口健太郎さんのヤツですね。 他にも、シートマスクとかジェルローション?とか、ここでも評判良いやつですね。 完全にアトピー向けと思ってたけど、 いざ、ミノン求めてマツキヨへ!!! いやぁ、普段ボディウォッシュコーナーなんてチラ見しかしないんですけど、 ホントにとてつもなく種類多いですね。 同じ商品でも、香り違いとかさ。 今って、香り見本もちゃんとあるしね。 ミノンは、ボディウォッシュコーナーにはなくて、 敏感肌コーナーみたいな所にありました。 で、ビックリ! 高いのね… 牛乳石鹸なんて1個80円なのに。 うへぇ、どうしよう… と思って、隣の棚を見ると、少し安いやつがある! おぉ、コレも敏感肌用の有名なやつ! セラミドがどうとか、そんなやつ! ってことで、何年振りかで固形石鹸ではなく ボディソープなるもので体を洗ってみました。 泡立ちはさほど良くなくて、コスパは悪そうな… 洗い上がりはツルンとしてます。 石鹸が「キュッ」だとしたら「ツルン」 石鹸で洗うより、薄膜一枚残してる感じ。 でも、変にヌルヌルしないので逆に信用できる感じ。 ちゃんと垢も落ちたし! そして、次の日… いつも朝から痒い体が痒くない!?!? コレは…良いのかもしれぬ。 ってことで、 ボディウォッシュをキュレルに変えたよ、 ってそれだけのこと書くのになぜこんなに長文になるのか… 長文ついでに、 一緒に買った乾燥対策をご紹介。 お風呂上がりは、 洗面所ではなく、風呂場の中で体を軽く拭いて 濡れた肌にボディクリームを塗っています。 脚、腕、腰… それから、お腹は妊娠線予防に念入りに… とかやってるわけです。 すると、顔が乾燥してきちゃって。 顔は、風呂場から出て、洗面所で導入液だけサッと塗って、 リビング行ってからケアしてます。 風呂場→洗面所 最近、この間に肌が枯れちゃうのです。 ホント、関東の乾燥どうにかしてくれ。 夏はあんなにジメジメなのに… その対策に、ミノンのジェルローション?とやらを買ってみようかと思ったんですね。 導入液は真っ新な肌に塗りたいので、 風呂場から洗面所に移動して、 お湯で洗い流せば落ちるような、脂分が無い保湿剤が良いなと思って。 そしたらさ、ミノンって高いのね。 もっと安いと思ってたよ… で、買ったのがコレ。 スリーピングマスクだから夜っぽい加工してみた。 ジェルが緑色しててちょっとビックリだけど、 ナイトアロマの香りがとっても良い! 付属のスパチュラも大きくて良い! 嘘みたいだけど、ミノンより安かった! こういうベタベタ系はあまり好きじゃないのだけど、 風呂場で塗って、マッサージしたり温まったりして、 最後は洗面所で洗い流せば良いだけだし。 パックなのに洗い流すとか、使い方間違ってるけどね… 勿体ない使い方だとも思う。 箱にこんな表示を見つけ、 「え、サンプルなんてもらってないけど!」 って思ったら、 箱開けたらちゃんと入ってた。笑 サンプル使ってみたけれど、やはり私は化粧水を先につけるのは苦手だわ… あぁ、やっぱり空気清浄機の赤ランプは消えません… 普段、全然喉が乾かなくて水分摂らないのですが、 今年は本当に喉が乾くし。 体の中から、外から、 肌の中から、外から、 とにかく乾燥対策しないといけないですね。 次回はもっと短文にまとめられるように頑張ります! お付き合いいただきありがとうございました。