Beauty Tag @cosme

その他スタイリング の画像

その他スタイリング(7,548件)

「その他スタイリング」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

374件

「その他スタイリング」ブログ

夏は要注意!!~頭皮はなに信号? の画像

夏は要注意!!~頭皮はなに信号?

わきんぼうやさん

今年の始めくらい、福袋目当てにジョンマスターオーガニックの直営店のスタイラに行ったとき、ついでに頭皮チェックをしてもらいました。 スキャルプスコープを使ってのカウンセリングがいま全国の直営店で受けられるようになっているようですが、ご自身でも簡単にチェックできる方法が、色です。 少し青みを帯びている頭皮はバッチリ、黄色みを帯びていると気をつけて、赤みを帯びているとSOSサイン、と信号と一緒と聞くと覚えやすいですよね。 赤みが出ていると、かゆみや痛みがあったりするのでご自身でも気づくと思うのですが、黄みがかっているという状態でも抜け毛の原因になったりするので早めにケアしてあげるとよいそう。 私はほぼ青みがかっていて健康な頭皮、と褒めていただいたものの、頭頂部はやはり紫外線の影響もあって少し黄みがかっているのでケアしてあげるといいかもしれない、ということで、ジョンマスターオーガニックで一番高価なH&Hヘアシャンプーを購入したのでした。 というより福袋が3種ほどあり、そのうちのひとつにH&Hヘアシャンプーが入っていたのでえいやっと買う気になりました。 ★ジョンマスターオーガニック★ ハニー&ハイビスカス ヘアリコンストラクティングシャンプー 177ml 3,900円 / 473ml 8,600円 名前にもありますが、ハチミツやハイビスカスなど、補修・保湿力に優れた希少な植物成分が贅沢に配合されたシャンプーです。 スーパーダメージヘアに対応したシャンプーですが、私のように部分的に黄色信号が出ていたら週1くらいでケアすると健康な頭皮をキープできます。 こちらをちょうど使い切って、リピしようかな~と思っていたところ、ジャン!! モニター当選しました。 7月20日に発売される新しいシャンプーです。 ★ジョンマスターオーガニック★ L&Rシャンプー N 236ml 2,400円 / 473ml 3,900円 以前使ったことある、という方もいらっしゃるかもしれません。7月20日にオーガニック成分がよりアップしてリニューアル・・・!! ※当選時に一緒にいただいた案内の一部ですが、シワシワしててすみません・・・。 リニューアル前のをジャーニーサイズのボトルで使ったことがあるのですが、比較するとまずキシキシ感が全くありません。 泡立ちもかなりアップしてます。 黒いとろっとしたシャンプーで、さきほど紹介したジョンマスターで一番高価なH&Hヘアシャンプーと大差ないくらい豊かな泡立ち。 頭皮がすごくさっぱりして、髪がサラサラになります。 あとはやはり香りがいいですね。 渋めのラベンダーとローズマリーの香りに癒されます。 私は寝る前、あれも終わってないこれも終わってない、と焦りとイライラで目が冴えてしまい、起きて作業してますます眠れないなんてことが時々あるのですが、バスルームいっぱいに広がる香りをすーっと吸い込んで深呼吸すると気持ちが少し落ち着きます。 私、ジョンマスターのシャンプーはイブニングPを何度もリピしていて、S&Mスキャルプ、Z&Sとほぼ制覇してますが、今後はこちらをリピしようかなと思っています。 お値段が一緒だったらH&Hヘアシャンプーを使いたいのですが、こちらはスペシャルケアとして、ふだん使いには L&Rシャンプー Nがいいかなと思っています。 ちなみにシャンプーと一緒に写っているクリーム色のボトルは、C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)、こちらも一緒にいただきました。 人気のトリートメントで、私も元々愛用してます。 最近別のものを使ったりしていて、実はこちら久しぶりにつかいましたが、アウトバスでも使えるというのは便利だな~と。 ヨガとかジムで、シャワー浴びるときに荷物がひとつ減らせます(笑) 最後にもうひとつ。 いつもお世話になっている美容師さんに、いつも夏になると言われるのが日焼け止め。 顏やボディと同じように、頭皮も紫外線ケアしてあげて・・・!と。 帽子も有効ですが、これすごく使えます!! ★アリミノ★ スプリナージュ UVシャワー 150ml 2,200円 SPF23・PA++ 髪用の日焼け止めスプレーは色々出ていると思いますが、頭皮まで使えるものって案外少ないんですよね。 こちらはオーガニック成分でできているので、髪はもちろん、ボディや顏、頭皮にまで使えるそう。 私はここ2~3年くらい、紫外線の気になる季節になると1本買います。 頭皮の日焼けは抜け毛やダメージの原因になるから、忘れないように玄関に置いて出がけにスプレーしてくださいね・・・!! と言われてその通りにしています(笑) 紫外線対策、顔もボディも髪も頭皮も、となると面倒くさいなと思ってしまいますが、ちょっとした手間でダメージを防げるなら・・・ 頑張ろうかな。

704件

「その他スタイリング」Q&A

2016-05-28 01:10:51 の画像

ツイスト巻きがボサボサに...

ふわふわあやかさん

こんにちは。 コテを使って画像の石原さとみさんみたいな髪型にしたいのですが、どうしても上手くいかず悩んでいます。 アドバイスをください。 調べてみたところ、巻き方はツイスト巻きでミックス巻きと書いてあるサイトが多かったのでやってみたのですが、画像のようにツヤがありまとまった感じになりません。 三つ編みをほどいたようなボサボサの貧乏パーマみたいになってしまいます。 胸あたりのセミロングで黒髪、段は入れていません。 カラー経験はなく、ストレートのときはツヤもあります。 髪質は量多め・固め・やや直毛。 2、3日に1度トリートメント、毎日アウトバストリートメントをつけています。 巻き髪ウォーターをつける→ドライヤーで乾かす→上下2つに分け4束ずつ巻く→時間を置き冷ます→内側から優しく手ぐしでほぐす→ワックスをつける、という手順でやっています。 コテはアイビルの26ミリ・38ミリとクレイツの32ミリで、温度は160~180度で試してみましたが、どれもボサボサになってしまいました......。 3年前にパーマをかけたときもボサボサになってしまったので、私の髪質が巻き髪に向かないのかもしれませんが…...。 少しでも画像に近づけられるよう、アドバイスをお願いします(><)