@cosme

フェイスオイル・バーム の画像

フェイスオイル・バーム(17,374件)

「フェイスオイル・バーム」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2,019件

「フェイスオイル・バーム」ブログ

秋から冬にかけてのスキンケア、このまま保ちたい! の画像

秋から冬にかけてのスキンケア、このまま保ちたい!

えねれさん

閲覧していただき、Likeやコメントまでいただき、ありがとうございます! 土日は、天気が悪いのを言い訳に、1歩も外に出ずぬくぬくしてました♪ 最近、肌の調子が自分としてもいい(乾燥しない、ぶつぶができない、もちっとしている)気がしていますし、先月上旬にしたも良かったので、先月と今月のスキンケアを記録しておきたいなと思います。 これから、ぐんぐん冷えてくるし、そう簡単には保てなさそうですが、願いを込めて☆ 〈保湿編〉写真にないものもあります、スミマセン ・拭き取りは週一でしてます。 SK- II愛用のころから、拭き取りを 欠かしたことはなかったのですがキメが整わないのは、取りすぎているのではないかと言われ、実践してます。今回キメの三角形がはっきりみえたので、効果ありなのだと思います。 ①ブースター インフィニティ モイスチュア コンセントレート(定番)朝晩使用してます。気になるほおの毛穴も随分目立たなくなってきました。お肌がふっくらします。これはもう手放せません。保湿系の美容液をサンプルなどで使うときはお休みしてますが、基本毎日朝晩です。2プッシュは、顔全体に、1プッシュは、顔と余った分をデコルテに。 ②プレ化粧水 プレディア スパエメール ブランコンフォール(定番)4本目使ってます。大体、月一本。朝か夜にローションマスクしてます。これは、トラネキサム酸が入っているのでイオン導入にもいいです。そのまま、ローションマスクの上から、コスビューティの美顔器(リフト アイロン プロ)でイオン導入かEMSをします。美顔器って意味があるんですね、するとしないのとでは、マスクに残る化粧水の量が違います。 毛穴もさらにキュッと引き締まります。ちょっとした赤みなら、治ります。 肌の調子が落ち着いているので、やめる理由がなくなりました! ③化粧水ミニボトル消費中のため、色々使用してます。 ここで化粧水を601円つけしてます。とろみのあるものが好きなので、そういったものを使うことが多いです。瞼まで保湿することの大切さを実感☆これを始めてから目元がよりふっくらしました。 最近のお気に入りは、エスト ザ ローションです。これを使うときには、美活パワームース(マツキヨ限定ミニサイズ)も使ってます。先月は、ホワイトルーセントがお気に入りでした☆ ④美白美容液アユーラ ウェルバランス ホワイトcコンセントレート 夏から2本目使用中です。ビタミンC誘導体が入ってます。つけると透明感が出ます。1回2プッシュ、朝晩使用。結構もちます。私には合っていたなと思いましたが廃藩品なので、リピートできず、次はインフィニティです。SHISEIDOカウンターでの診断はメラニンは少ないと出ましたが、POLAでは潜在シミがあるという結果だったので、コウジ酸に期待です! ⑤乳液アユーラ fサインディフェンス リペアランスクリーム クリームの分類ですが、保湿力がもう少し欲しいので乳液くらいな感じです。しばらく、つなぎで使用中☆ ⑥アイクリーム(いいもの模索中)アルビオン エクシア AL リペアアイクリーム(大量のサンプル消費中)濃厚なクリームで夜使用にはいいです!翌朝ふっくら、寝不足には見えないです。 朝も使いたいので先月使ってた、アルティミューン パワーアイコンセントレートが好感触でしたし、購入候補ですが、ワタシプラスでも、@コスメショッピングでも、在庫切れなので、とりあえずPOLAかなどうしようかなと迷ってます。 ⑦クリーム(夜だけ)アルビオン アンフィネス エングラフメント インテンスクリーム IA(大量サンプル消費中) 夜だけ使用です。これもかなり濃厚。それだけ保湿力もあります。朝は、洗顔するとぷりっとしたお肌なのでペタペタするのは我慢しようと思えます。これがなくなったら、インフィニティのAGクリームを使います。 Hakuのメラノディープオイルを買ってからは、日替わりで使ってます。これは、重たくないです。さらっとしたオイルです。美白効果のほどは、まだ使用し始めなのでわかりません。乾きは、感じないのでいいです☆ 振り返ってみると、やりすぎなのかなと思うところもありますが・・。 でも、今のところは肌の調子がいいので、いいのかな。 最高級品は使えませんが、手に届くお品で、丁寧にケアを続けていきたいなと思います。 今日も、長々書きましたが最後までお付き合いありがとうございました☆