@cosme

ネイルトップコート・ベースコート の画像

ネイルトップコート・ベースコート(3,769件)

「ネイルトップコート・ベースコート」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

1,082件

「ネイルトップコート・ベースコート」ブログ

Mad about Nails "It's snowing" の画像

Mad about Nails "It's snowing"

mad-about-TIREURさん

約半年ぶりのブログ投稿です。 お久しぶりです。Madでやんす<m(__)m> 前置きはさておき、昨日の12月6日は、私の家の前(北陸地方)にとうとう、 初雪&初積雪で「あ"~ざぶぅ"い"~」私もワンコも布団にもぐりこんで「出たくねぇ・・・」状態 前日5日にポリッシュを塗っていたんですが、 「なんか足りないんやけど、アイデア湧かねぇ」と放置していたんです。 別名「何か降りてくるのを待つ」状態。たまになります。 そのまま放置プレイになることも・・・だはは・・・ ↓このまんまでも、お上品で悪くないと思うんですが・・・滅茶苦茶コンサバ。 地味~←あくまで主観。男受けならここまででストップです。 "Not too Good, Not too Bad"で中途半端 。 ”Not so Bad”にするには何がいいやろ?と思ってしまうネイルマニア とりあえず、ここまで使ったアイテム(左→右) M.A.C Under lacquer CND VINYLUX #103 BEAU CND VINYLUX WEEKLY TOP COAT Seche Vite Top Coat(翌日CNDの上から追加で塗りました) しばらく前にもブログや口コミで書いたんですが、VINYLUXのBEAUは・・・ 二度塗りしてもほとんど色がつかない・・・、 ほんのりブルーシマーにツヤplus。 多分3~4回塗っても大差ないと思う。 VINYLUXは濃い色やパール、グリッター系統はとんでもなく重たい液質(ハチミツ並み) BEAUはシリーズの中では「ちょっとトロリ」位の粘度です。 なんで、初心者向けで塗りやすい色ではあります。←一応褒めるところはある。 そんなこんなで、初雪が降って「アイデアも降りてきた」んで、 早速追加でデコりました。 どアップ。 白と水色のホロラメが六角形で雪の結晶みたく見えるかな・・・と。 引きで見ると・・・ 一応、ベースはグラデーションつけてありますが、あくまで雪の結晶メインなので、控えめに。 使ったアイテムは・・・左→右 上段は 無色透明のプレート (オマケでついてきたヤツ)グラデーションのパレット代用。 スポンジ (小さめに切ってある方が扱いやすい。ポソって来たらハサミで切る) 下段 自作ポリッシュ(OPIの筆が一番使いやすいので、空ボトル使用) MP AT 濃密グラマラスネイルエナメル 21 BN SH ネイルエナメル 02 COLOR CLUB 1029 SOMETHING NEW OPI TOP COAT 意外と使ってます。 え?そんなに使ったように見えない? ラメだけだと、ニュアンスと言うか奥行きが出ないんで・・・ まあ、自己満足の世界です。開き直り <余談>公共放送の朝ドラを見ていてしみじみ思ったんですが・・・ 松坂桃李さん、爪デカい!!!茶碗を持つ手がアップになった時に驚いた。 画像拝借いたしました<m(__)m> ほんとに面積が広いです。長いです。 オイラも負けんように保守するぜ!←ご勝手にどうぞ~~ちなみに真正面からは割と長細い爪と言われますが・・・ 斜め45度で、なんか、爪の部分がもこっと盛り上がって見えます。 真横から見ると、指の厚みの3分の1位が爪でした。 スゲ~面積食ってます。なんで、ポリッシュの刷毛は平筆が塗りやすい。どんだけ~!・・・もう旬過ぎてるよ・・・お粗末様でした<m(__)m> See You! (soon?)