ボディクリーム・オイル の画像

ボディクリーム・オイル(22,618件)

「ボディクリーム・オイル」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2,164件

「ボディクリーム・オイル」ブログ

理想のラインへ~ボディケアは楽しい・・・!! の画像

理想のラインへ~ボディケアは楽しい・・・!!

わきんぼうやさん

理想の体型づくりに欠かせないのは、私の場合ヨガとマッサージ。 ・・・というのは何度も書いているような気がしますが、ダイエットって心の問題がすごく大きいと思うんですよね。 いつもと違う生活に戸惑いがあったり、疲れがたまると、ついつい甘いもの手が伸びて止まらなくなったりして。 ヨガもマッサージも、身体だけでなく心に効いてきます。 最初は面倒だと思うかもしれませんが、習慣になるとすごく気持ちいいです。 心が喜ぶと、不思議と激しい食欲もおさまって甘いものが欲しくなくなるんですよね。 私の場合、産後の激しい食欲に上の子のときも下の子のときも悩まされました。 驚かれるかもしれませんが、毎食バイキングで食べないと足りないくらい。 上の子のときはダイエットの方法が分からず、食べる量がおさえられないならとカロリーの低いものを選ぶようにしたり、ベビーカーに赤ちゃんをのせて歩き回ったり、赤ちゃんが寝ている間は自宅でDVD観ながら激しいエクササイズ・・・でも動くと余計にお腹がすいてしまうようで(;^ω^) マッサージを始めたら、まずひどかったむくみが解消されて身体が楽になりました。 次第にボディラインが整ってきて、驚いたのは食欲が通常に戻ったこと。 一時はご飯3杯余裕で食べてましたが、いまはお椀に半分もあれば十分です。 環境の変化や病気で太るということはこれからもあるかもしれない。 でも、いまは元に戻せる自信があります・・・!! 現在愛用中のボディケア☆ 長年愛用しているのは、クラランスのクレームマズヴェルト。 もう何度も記事にしているので、今回は割愛します。 一番最近の記事は3月にアップしてます。↓ マッサージの方法も載せてます。 今回はあまり記事にしていなかったTOP画像にある目新しいものを。 ボディケアは大好きで色々使いますが、ボディラインを整える、を目的にした、マッサージができるものを中心に出していきます☆ まずボディケアのステップ1はいらないものを除去して、ボディケアが浸透しやすい状態に整えることかなと思います。 私は一人でゆっくりお風呂に入れる週末だけスクラブを使っています。 ハウスオブローゼのボディスムーザーは、通常のピンクのと、こちら柚子を2個リピしました。 クラランスのも時々使いますが、目新しいものといえばジョンマスターオーガニック。 オイルがたっぷり入っているのが分かりますか? ★ジョンマスターオーガニック★ R&Oスイートボディスクラブ(ラズベリー&オレンジ) もうこれだけでボディケア終了してもいいんじゃないかな、というくらいしっとりつるつる。 香りは好き嫌いあるかもしれません。sweetと書いてあるわりに苦いです。でもハマる人はハマると思います。私は疲れてるとき癒されます♪ オイルは気分で使い分けてますが、いま愛用しているのはこちら。 ★ヴェレダ★ ホワイトバーチ ボディオイル クラランスと同じく、長らく愛用しているオイル。ストックがないと不安になるアイテムです。 ★エルバビーバ★ バックRオイル (バックラブ) パッケージを見ると男性が女性を優しく包み込んでますが、これ、パートナーにマッサージしてもらいましょうっていう面白いオイルです。 背中のコリをほぐしたり、どちらかというと自分では手の届きにくいところをお願いしたいオイル。私は自分で鎖骨のあたりとか、背中だと肩甲骨のあたりをほぐすのに使っています。 ダンナさんとか彼にマッサージしてあげるというのも素敵ですよね。やってないですけど(汗) ★エルバビーバ★ SHオイル(シェイピング) エルバビーバのオイルは、直営店のスタイラさんからクーポンが届くと金額合わせに買うことが多いです。SHオイルは冷房で冷えた身体を温めてくれる効果もあるので、これからの季節にもピッタリだと思います。 最後は香りを楽しみつつマッサージもできるというボディクリーム。 マッサージはハードルが高い、という方にはフレグランスのブランドから出ているボディクリーム、すごくお勧めです。 ボディケアは続ける、ということがすごく大事なので、大好きな香りを纏うことが楽しみになると、習慣になりやすいからです。 私の長年の定番はクロエとシャネルでしたが、シャネルは小さい子供にはちょっと香りが強いかなと思うところがあるので、いまはジョーマローンがマッチします。 ★Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)★ イングリッシュ ペアー&フリージア ボディ クレーム ジョーマローンのボディ クレームは、ブラックベリー&ベイを使ったときに香りのフレッシュさに驚きました。昨年はウッドセージ&シーソルトを。今年は一番人気のイングリッシュ ペアー&フリージアに。 石鹸のようなやさしい感じと、あとはさっぱりした甘さ。 コロンより香りの広がりが控えめですが、ほんのりがしっかり朝まで持続するので寝香水としても癒されます。 ジョーマローンは店頭でクリームを使ったマッサージをしてくださいますが、自宅でも同じようにリンパマッサージしながら使っています。 ボディケアは楽しい・・・!! 大事なのはその気持ちだと思います。 スリミングケアは、成分がどう効くかというのも気になるところですが、実際続けることができないと効果が出ないと思っています。 プチプラのクリームやオイルでもいい。 自分が好き、とか気持ちいい、と思うものでマッサージを続けることできっと変わります♪