@cosme

メイクブラシ の画像

メイクブラシ(7,273件)

「メイクブラシ」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

749件

「メイクブラシ」ブログ

LE CORRECTEUR DE CHANEL  ~使うブラシの考察編~ の画像

LE CORRECTEUR DE CHANEL  ~使うブラシの考察編~

らてラテさん

最近アイメイク時のテンション上がっています(・∀・)コンニチハ-。 以前ブログに書いたシャネルのコンシーラー、 ()購入してからかなり使用しています♪ 普段あまり出社時にはコンシーラー使わなかったのですが、手早く使えてバタバタの時でも愛用。コンシーラー自体の使用頻度も上がりました(ノ´∀`*) 『あっ♪キレイかも♪』(←自分比ですよ!!)って思えるとテンション上がります~~(*´з`) 毎日きちんとコンシーラー使用される方からすると何を今更…と思われそうですが… 目元の明るさが違う。 まぶたのくすみがなくなることでアイシャドウの発色がすごく良くなるようになりました。 目の下のコンシーラーって以前からしていましたが瞼のコンシーラーって今までしたことなかったのです。 まぶたのくすみ隠しって私ファンデがパウダーだからか、けっこう難しくて。 普段ブラウンメイクが主なのであまり気にしてこなかったのですが。←雑 ブラウンメイクでもくすみがなくなるとキレイさが違いますね…! タッチアップ時にWエンドのキャップ付きコンシーラーブラシで仕上げてくれたのですが、片方は目元に載せていく用。もう片方はぼかしてあげる用。 パンソーデュオコレクトゥール /5600円 瞼への塗布は、手の甲で筆に馴染ませてからぼかす用の方のみで仕上げてくださいました。 このコンシーラーはテクスチャーが緩めなので、この使い方はベストマッチ。 指でつけたり通常の平筆コンシーラーブラシでもつけてみましたがBAさんに仕上げてもらったようにはなかなかいかずでした。 ムラができるというのか…上手くお伝えするのが難しいのですが、色ムラ、というよりは…油分ムラ??アイシャドウ載せた時に引っかかる部分ができるというのでしょうか・・・もともと伸びのいいコンシーラーなので指でつけても色ムラなってる~~~!っていう感じにはならないのですが。 直接目の下においてぼかすのではなく、筆に含ませて薄く伸ばしていくことがヨレずに厚ぼったくならずに均一に伸ばせるコツだそうです。 しかしこのキャップ付きのブラシ、持ち運びにぴったりだと思って購入するつもりでみせて頂いたことがあったのですが…店頭の物が 蓋がうまく閉まらない&筆先が悲惨なことに… (まだでたばかりだというのに) 朝秒刻みで支度をする私には確実に向かないブラシなことを容易に想像できたわけです(笑) すぐキャップで毛先を折る自信しかない・・!!!笑 で、キャップ無しの同じブラシはないとのことでしたし、ブレンディングブラシのようなふぁさふぁさした肌当たりなら似た感じになるかと思って試してみました。 で、いいな、と思ったブラシはこちら。 白鳳堂 J214R ハイライト 丸段 /2200円 (写真ボケててすみません) 丸筆で少し先尖りな形状です。 コンシーラーブラシだと本来なら100%合成毛がベストかなと思うのですが、こちらは混合毛で毛先に合成毛・根元部分に山羊毛が入っています。 肌当たりは柔らかく、毛先のしなりはあるのに土台がしっかりしているのでハリがあり、無駄にしならないのでピンポイントでのせることができます。 ※コンシーラーをブラシに馴染ませてみたり手の甲でTUなど色々やってみましたが分かりにくい写真しか撮れませんでしたので潔くボツで!笑 こちらは以前にハイライト用のブラシとして購入した内の一本で、…こちらは鼻筋・目頭用として購入したものです。 己のずぼらさを考慮せずに購入したもんだなぁ と思っておりました。笑 (ピンポイントでハイライトのせたい方にはオススメなハイライトブラシです。私はめんどくさがりなので使わなかっただけ・・(・∀・) ) そして陽の目を見なかったこちらを使ってみるとなかなかいいじゃないの♪と。 しならないのでシャネルのものよりスナップはきかないけど、先尖りだから目の下のキワにも入り込める(・∀・)人(・∀・) お手入れがちょっとだけナイーブになったので、筆の耐久性が心配ですが使わないでおいておく方がよっぽどもったいないかなと。 ブレンディングブラシでもやってみましたがこっちは柔らかすぎてストロークが増えるのと毛密度もないのでムラになりやすかったし、下瞼がちょっと難しかったので。。 写真下段の黒の方です。(ちなみにこちらはalima PUREの37 ブレンディングブラシ) (再度ボケててすみません…) 手の甲にポンと出して、チョチョチョっと筆先に馴染ませて、シャシャシャッと載せて、指でポンポンして終了です(*´∇`*) 似たような形でADDICTIONさんからフィンガーコンシーラーブラシと言うものが出ていました。実物見にいっていないので詳細不明ですが、写真でみる限り似たような丸筆かな?と。 こちらは100%合成毛なので水洗い可能です。 フィンガーコンシーラーブラシ  /3600円 今使っているブラシがダメになったらこちらを検討しようかな~と思っています♪ このコンシーラーを使うようになってから目周りのメイク崩れが格段に減りました!! (о´∀`о) 私の今期のベースメイク部門のベストコスメです!! (テーマが違うw) 【別件】 このブログを書こうともたもたしていたらフォロワー様が100人越えておりました!! 嬉しいです!ありがとうございます<(_ _*)> 以前写真しっかり撮りたいとか言ってたのに結局ピンボケ写真ですみません・・・ 面白いネタも大してありませんがちょこちょこ更新していきたいと思っていますので、お暇な時にでも読んで頂ければ幸いです<(_ _*)> ブログコメントやlikeなどなど、いつも嬉しく思っています<(_ _*)>都度書いていないのですが、いつも本当に喜んでます・・!!拙いブログですがこれからも宜しくお願い致します、いつか写真は上達するように…致します(笑) それではまた(*´∀`)♪