Beauty Tag @cosme

ヘアケア・スタイリング の画像

ヘアケア・スタイリング(130,697件)

「ヘアケア・スタイリング」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

12,610件

「ヘアケア・スタイリング」ブログ

「洗う+守る」W毛穴ケア☆h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー の画像

「洗う+守る」W毛穴ケア☆h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー

ティーライフさん

汗だくの季節 頭皮や髪が汗でべたつくと、本当に不快ですよね。 シャンプーする際には、髪の汚れを落とすだけでなく、地肌もスッキリと洗いたいものです とは言うものの、紫外線やエアコンによる乾燥やダメージも気になるので、刺激の無い優しさも欲しいところ。 そんな我儘な希望を適えてくれる、嬉しいアイテムを今回使ってみましたよ~ それが、「h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー」です。 h&sは、洗うだけじゃなく、有効成分が毛穴に届いて守る「W毛穴ケア」が出来ちゃうから、1日中、快適に過ごせるんですよ~ h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー マイクロZPTが毛穴の奥まで行き渡り、地肌をやさしく洗い上げてくれ、乾燥・かゆみ・フケを防ぎ、根元からしっとり自然に艶めく髪へ導いてくれるんですって。 皮脂を洗い落とすだけのケアと違って、毛穴の中にまでアプローチいてくれて、毛穴に潜む原因に作用して、地肌の悩みの再発を予防してくれるそうなので、汗で蒸れるこの時季に、是非使いたいアイテムですよね。 モイスチャーシリーズはブルーのボトルが印象的ですね。 取り出してみると、まるで乳液の様なしっとりとした、ミルクタイプのシャンプーでした。 傾けると、タラタラと流れていく感じで、けっこう緩やかなテクスチャーですよ。 そして、とっても泡立ちが良くて、洗っているとその泡の感触が何ともクリーミーなんですよ とってもなめらかで、きめ細かい、生クリームで洗っている様な感覚になります。 地肌ケアシャンプーという事で、メントール系のス~ッとする成分が入っているのかと思っていましたが、そういった刺激のものは感じられず、優しく洗えますし、香りも上品な「花々の香り」なので、女性らしさを意識出来ますね。 クリーミーな優しい泡ですが、逆さまにしても、この様に垂直にしても、泡が垂れてこない程なので、密着度が高く、泡がへたらないので、しっかりと汚れをキャッチしてくれますね。 地肌の悩みを防ぐには、毛穴の中にある根本原因を解決する必要があるそうですが、このシャンプーは、皮脂を洗い落とすだけのケアと違い、毛穴の中にまでアプローチしてくれるので、スッキリ感が違うんですよね。 地肌に直接つけてマッサージすることで 地肌をうるおいで満たし、べたつき・かゆみ・フケなどの地肌ストレスをケア出来ちゃうので、以前より大好きで使っている「地肌ケアマッサージクリーム」とセットで使っています。 地肌ケアタイプのシャンプーって、スッキリ感がある反面、潤いまで取られて、パサツキが気にな事がありますが、その点こちらは、しっとり感が残っているんです。 潤っているのに、べたつきが無く、サラサラする仕上がりが良いんですよね~ ふんわりと立ち上がりが良くなって、ボリュームも出ましたよ 地肌の乾燥が気になり始めたら、それは地肌コンディションが低下している証拠なのだそうですね。 乾燥した地肌は表面が荒れ、大切なバリア機能が低下した状態となり、うるおいがどんどん失われ、さらに肌荒れとかゆみが悪化するという悪循環に陥るんですね。 それって、経験している事なので、すごくよく分かります。 やはり地肌のケアって本当に大切ですね。 夏の地肌は紫外線でのダメージも気になるので、「h&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプー」で、地肌全体をうるおいのベールで包みこんで洗いながら、乾燥・かゆみ・フケなどの地肌トラブルケアしたいと思います。