@cosme

チーク の画像

チーク(19,263件)

「チーク」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

6,652件

「チーク」クチコミ

オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) / ベアミネラル by Louise7さん の画像

ベアミネラル / オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)

Louise7さん

お店でタッチアップしてもらって、フェアリーライト使用してます。 下地のCRティンテッドのバニラがフェアリーライトに合うそうですが、 ネットで間違えて、CRティンテッドのナチュラルを購入し色が濃すぎました。 ファンデーションは最初はつけるのが難しく、くるくるサッサが良く分からず、つけ過ぎたり、 ブラシによって、粉が均一にならず、いまいちだったり。。 夏場は鼻の毛穴落ちがひどいのでマイナスです。 すっぴんの鼻の毛穴のほうが目立たないのにこちらをつけると、すごーーーーく毛穴目立ってる。。。。。 艶から汗でべたつきへ・・・ 悩んだあげく、BAさんに教わったやり方は、ティントの上にプライムタイムを重ねてオリジナルファンデを塗ると良いとの事です。 何層重ねるねん!てツッコみたくなりますが、確かに毛穴はいくらかマシにはなります。 CRティントの量が少し多いかスキンケアの乳液が多いと、 すぐに、ファンデを重ねるとムラになります(>_<) 最近はつける量を大幅に減らしてます。 ニキビや炎症があると、本当ムラになるので、 肌状態が良いときじゃないと上手くファンデがのりません。 どうしてもってときは、のらない箇所に CRティント→プライムタイム→キャンメイク マシュマロパウダー→オリジナルファンデの サンドイッチ状態にするとまだ良いです。 負担少なくて好きなんですが、仕事前のメイクに時間はとれないので、休日か肌状態がいいときのみ使用の方向です。 小さなニキビ跡くらいなら、これ1つで十分カバーできます。 崩れにくいです。 ツヤ肌になるので、友人にも褒められました!!たしか5月くらい! 何使ってるの?と言われたので、薄付きなので、周りからの評判良いです。 肌荒れが気になる箇所があっても、光の反射により、艶があるので、上手くカバーしてくれるようなので、夜、レストランなど光が多く入るお店には効果的です。 元々肌がすごくきれいな人に見えるからうれしい。 真夏以外で使用しようかなぁと考えてます。 敏感肌ですがこちらは荒れないし、化粧もクレンジングでするんと落ちるところもお気に入り。

1,877件

「チーク」ブログ

計算された色と質感で陰影を操れ☆イプサ デザイニング フェイスカラーパレット♪解説いたします!PK編 の画像

計算された色と質感で陰影を操れ☆イプサ デザイニング フェイスカラーパレット♪解説いたします!PK編

関口まゆみさん

お盆休みをいただいておりましたっ お待たせしてしまってごめんなさい! □□□□□□□□□□ イプサ デザイニング フェイスカラーパレット □□□□□□□□□□ ¥6264(税込)15種類 ★★★★★☆☆5.6@cosme ベストコスメアワード2017 チーク・フェイスカラー部門第1位!! はい、もうこの高評価!!\(^o^)/ このアイテムは「陰影」の重要性に着目し、カラーアイテムでさえも陰影を描くものという考えのもと開発されました。 パレットには個々の肌に合わせた最も美しい陰影を描くために、色と質感にこだわった計算された4色を配置。 4色それぞれのパウダーが最適なバランスで配置されていることで相乗効果を生み、個肌に合わせた陰影を引き出すことが出来ます。このアイテムの記事化リクエスト多数いただきましたーー!! ありがとうございます!! 店頭にいけば、肌測定器で自分色が分かるのですが「やっぱりパーソナルカラーの見方からも知りたい!」と思ってくださる方が多いのかなと思います。^^ このパレットの良いところは、色々ありますが なんといっても「コレ1つで全て揃ってる」こと!! チークカラーも、 ハイライトカラーも、 シェーディングカラーも入っていて、 上記3つの色をもっと自然に溶け込ませる「パーフェクティングカラー」という色まで揃っています。 忙しい朝やお化粧直しの時に、あれもこれもとパカパカと色んなパレットを開ける必要が無く、 大きな鏡と 太さの違う使いやすいブラシ(¥2160税込)がございます。 これはとっても助かる♪♪ 人気の理由の1つがこの「みんなまとめて頼れる」感じかなと思います。 全15種類ありますが、 分かりやすいよう、また探しやすいよう「ピンク(PK)系6種」「オレンジ(OR)系6種」そして「レッド(RD)系3種」と、3つの記事に分けてじっくりご紹介したいと思います。 また同じ〇タイプさんにおすすめなものでも「特にどんなふうに見せたい方におすすめなのか」を書かせていただきました。ご参考まで♪ パレットには4色の色が入っています。 ↑ チークカラー:ブラシは毛足が長い方を使って自然な血色をプラス。 ハイライトカラー:毛足の短いブラシを使用。Tゾーン、眉山の下、下まぶたに沿って、上唇の口角の山に入れます。 シェーディングカラー:毛足の長いブラシを使用。ジグザグしながらフェイスラインに入れる。 パーフェクティングカラー:毛足の短いブラシを使用。チークを囲むように付け、上記3色を肌色に溶け込ませる。 それぞれの色の違いが分かりやすいように、肌の上にチークカラーをずらっと(今回の記事だと)ピンク系6色を並べて付けています。 チークカラー以外のハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーも全て付けて比較してみた画像も載せたかったのですが、さすが計算された色・・・!溶け込むように付くので、差が私の撮影ではイマイチよく写らず(@_@;) ごめんなさいね~~~ 一番の決め手はやっぱり ☆チークカラーの色☆です。 ざーっと見ただけの印象ですが、 PK系は春タイプさん寄りの色が多め、 OR系は秋と春タイプさん寄り、 RD系は冬タイプさん寄りかな・・・? 夏タイプさんは付け方でPKとRD両方かも・・・? と思いました。(じっくり見て変わったらごめんなさい^^;) ***色の解説に関してのご注意******** コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。 ※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。 ******************************* ではいきますよーーー!!ピンク系パレット6種☆ ▼001PK おすすめは春と秋タイプさん! メリハリ感を生むパレット。発色の良いチークカラーとハイライトカラーなどのコントラストが印象的なパレットです。顔立ちをはっきり見せたい方に特におすすめ。ピンクが明るすぎず、そしてクリア過ぎない、程よさがあるので春と秋タイプさん共に使いやすい色です。(秋タイプさんは付けすぎ注意☆)ハイライトカラーが真っ白に見えますが、付けるとすっと溶けるようになじみますよ。 ▼100PK おすすめは色白の春タイプさん! 全体的に明るく、色白さんになじむ優しいピンク色チークの組み合わせ。 ふわりとなじみ、透明感を与えたい方に特におすすめ。ハイライトカラーがごくごく淡い紫のような色で(肌が青白くならないのでご安心を!)色白さんにぴったりだと思います。^^ メリハリ感よりも、欲しいのはナチュラルななじみ感と透明感。そんな方におすすめ! ▼101PK おすすめは春タイプさん! ピンク系が2色入った、血色を良く見せたい方におすすめの組み合わせ。 あれ、このハイライトカラーはごく淡いピンク系なのねーと目を引いたパレットです。ピンク系が2色入ったフェイスカラーパレットって珍しい!頬とハイライト部分(Tゾーンや眉山の下など)がピンク色がふわりと入ることになりますね。 顔の半分に優しいピンク色が入ることで、より血色感が良く見えて柔らかい印象に。 チークカラーがキュートな印象なので、可愛らしい雰囲気にしたいときにも。 ▼102PK おすすめは春タイプさん! どれにしようか迷った春タイプさんにおすすめのナチュラルパレット。 ↑これまでのパレットはメリハリ感や透明感など、特長を書かせていただきましたがこのパレットはそういった強い印象を持つ色があるというよりも、バランスのとれたピンク系チークの究極のナチュラルパレットかなと思いました。発色の良いピンクチークで、溶け込むように「自分の血色感」となります。^^大人色のアイシャドウにも、明るいアイシャドウにもよく合うチークカラーです。迷ったら春タイプさんはこれをおすすめします。 ▼103PK おすすめは標準色~健康肌の秋タイプさん! 血色感と肌なじみを手に入れる組み合わせ。 このチークカラー、落ち着いた印象を持つピンク色で光によっては夏タイプの落ち着き系レッドにも見えるのですが、実際に色をとってみるとオレンジ寄りのピンク(サーモン系)ということがわかります。そう、秋タイプさんのお得意色ですよね。^^ しっかりした発色なので、ブラシでふわりとなじませて欲しい色です。チークカラー以外は黄み色になっていて、よく肌になじみますよ。ハイライトも白ではなく、クリームイエローですから白浮きしませんね。^^秋メイクにもぴったりなパレットです☆ ▼201PK おすすめは色白~標準肌の夏タイプさん! 肌の印象を明るく見せるナチュラルな印象の組み合わせ。 ピンクが明るめなので、どちらかというと色白さん~標準色の方向けかな?と思います。標準色でやや黄み肌の私が付けても浮くことはありませんでした。^^ チークカラー以外は黄みの色ですが、いわゆる「日本人の肌色」に合った色で付けると黄色っぽくなるわけではないのでご安心を。 パレットの色全体がやや明るく、コントラストのあるホリの深い顔立ち!というよりは優しくナチュラルになじみ、顔や肌の印象を明るく見せてくれますよ。 ↓それでは色比較!!チークカラー(室内) ↓チークカラー屋外(雲の多い晴天) ************ 次回はオレンジ系の6パレットとなります! どんなパレットかはインスタグラムでチェック☆記事の更新後にインスタグラムで予告を出しています。^^ 「記事更新がすぐにわかって便利です♪」とメッセージをいただきました♪良かったらみてみてくださいね。 フォロワー様、どんどん増えておりまして現在2190名様くらいです。嬉しい!! \(^o^)/ また、先週から特集がスタートいたしましたね! もうご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。^^ まずはアイシャドウから載っておりますが、これからどんどん新作コスメが載りますよ♪ぜひぜひ参考にしてくださいね♪ ↓私の記事に載せて欲しいアイテムがありましたら、ぜひ下記まで\(^o^)/♪ 熱い想い!のメールが多数届いているそうで、本当にありがとうございます!! お知らせ ☆編集部からのお知らせ☆ ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、 下記メールアドレスまでご連絡ください。 bt-request@cosme.netこれまでコメント欄や、メンバーメール、私個人のメールアドレス宛、インスタグラムのコメントなどなど沢山のリクエストを頂きありがとうございました! アットコスメ編集部さんがリクエスト受付のアドレスを作ってくださいました\(^o^)/♪ 上記のアドレスに「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております~~~っっ