フェイスパウダー の画像

フェイスパウダー(26,782件)

「フェイスパウダー」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

889件

「フェイスパウダー」ブログ

上半期ベスコスとマイベストバッグ☆ゲラン”バースデイキャンドルパール”とフェンディ☆    の画像

上半期ベスコスとマイベストバッグ☆ゲラン”バースデイキャンドルパール”とフェンディ☆

かむかむれもんさん

いつもイイネ!ありがとうございます。 お気に入り追加、 乱文クチコミにLIKEもありがとうございます☆☆ 5月1日発売  【バースデイ キャンドル パール】 (フラッシュ有だとこんな感じ) ”初代パッケージのモチーフをモダンにアレンジしたデザイン。 キャンドルに照らされたような、柔らかく輝く肌へ。” ゲラン公式より ゲラン誕生30周年を記念して作られたビーユのひとつで、 バースデイ キャンドル パールと名付けられています☆ 今までのメテオの中で一番「白く、きらめきが強い」そうです。 玉は白・ピンク・ベージュ・イエロー。 実際、ささっとつけただけで 顔色がパっと明るくなったので、ハイライト使いにも良さそうです。 私は全顔使いしてます。 目で玉を見ると、キラキラが凄いんですが つけるとほとんど目立ちません。 既にメテオはたくさん持っているので悩みましたが、 結局買いました。 「歴代の中でも白く仕上がる」という話は本当で 「意外とカバーも出来ます」とのこと。 (シミやニキビ跡は消えないけれど、 ベールをかけたような仕上がりでちょっとしたアラは誤魔化せる) ピンクの玉の効果のおかげで、目では赤みはわからないのに 肌の血色を足してくれ、 その他の白・イエロー・ベージュが肌の明るさをプラスしてくれます。 日にち違いで2度タッチアップして貰ったのですが、 両日とも、その後ジムに行って1時間ワークアウトで汗びっしょりかいても 全くと言って良いほど、くずれなし。笑 化粧したてのような陶器肌が、汗かいてもタオルで拭いても 残ってるのがメテオの凄いところ。 (一部クチコミと重複しています) 定番品なので、目新しさはないけれど… 私の2017上半期マイベスト*ベースメイク*はゲランの30thメテオリット☆ 湿度の高いこれからの季節、 汗をかいても崩れにくくなるので、 メテオをファンデの下やパウダーの下に仕込むやり方が 昔からお気に入り☆☆ これまでにちょこちょこ買ってきた、 ゲラン達。 これが全部ではないですが 結構集まってきました♪ ベスコス*グロス編*は 【シャネル ルージュ ココグロス】 黒いグロスに胸を撃ち抜かれました。笑 前身サンティヤントより心なしか保湿力がアップした気がします。 ベスコス*リップ編*は 【ディオール アディクト ラッカー スティック】 バーム系のメリット"潤い"と"ラスティング"を叶えた新しいバームルージュ。 乾燥しないので時間経過で汚くならないのも良いところ☆ ベスコス*アイシャドウ*編は 【トムフォード アイカラークォード】 発色の良さと粉の密着感が素晴らしい。 アイベースなくてもピタっとつきます。 次はクリームシャドウが欲しい~ ベスコス*日焼け止め*編は 【ベネフィーク デイケアエッセンス】 母の日のプレゼント含めて3つもキットを購入。 シャネルのルブランの日焼け止めも買ったけど、あちらはお値段が張る。。 こちらは使い心地とお値段が 釣り合いが取れてると思ってベスコスにしました♪ 体にはずっとSHISEIDOのアネッサです☆(´ω`) ベスコス*チーク*編は 【クリニーク ポップオイルリップ&チークグロウ】 オイル状のリップアンドチークが珍しいのと 色の可愛さでベスコスチークに☆ ベスコス*ブラシ*編は 【晃祐堂「凛」ブラシセット 】 ベスコス番外編 【FANCL 青汁と金のいぶき】 青汁は飲みやすいし、 金のいぶきはとにかく味が好き。笑 白米よりも香ばしくて、味わいながら食べることが出来てダイエットにも◎ マイベストコスメに因んで、 マイベストバッグは今年はフェンディ☆ フェンディのbagは初めてですが 意外と使いやすくて出番多いです。 GWはいちご狩りに行って来ました~(´ω`) 友達とスフレパンケーキ☆ 最後まで読んで頂き、 ありがとうございました☆(´ω`)

444件

「フェイスパウダー」Q&A

フェイスパウダーを探しています!

あやぬいさん

ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通り、夏でも崩れにくいパウダーを探しております。 希望としては ・テカリが軽減される ・時間が経ってもベタつかない ・プレストタイプで持ち運びができるサイズ ・朝と昼の使用で1つで3か月程度持つ ・くすまない ・予算は10000円前後まではOK ・マットよりも適度なツヤ派、セミマットくらいがちょうどいい ・厚塗り感のない適度なカバー力 こんなかんじの都合の良い(笑)フェイスパウダーがほしいです… 下地は顔全体にミノンのブライトアップベース、Tゾーンにセザンヌの皮脂崩れ防止下地 ファンデはクリニークのスーパーバランスドメークアップ(アイボリー)、またはNOVのパウダーファンデーション パウダーはトゥヴェールのパウダーサンスクリーン を使用しています。ファンデはなるべく薄めにつけるのを心がけています。 これで昼間汚く崩れるというほどではないのですが、テカリが強いのと、時間が経つとちょっとくすむ感じがあって、それを改善したいなあと思っています。 肌質は混合肌です。ファンデは首に合わせて黄味よりの一番白い色を使用していますが、カウンターで色を合わせるときにはピンク系もお勧めされました。現在は標準よりは白いですが、日焼けで黒くなりやすい方だと思います。毛穴はそこまで気にしていませんが、カバーできるに越したことはないと思っています! 夏になるのでそろそろ皮脂や汗での崩れも気になってくるので、いろいろ見ているのですが、エレガンスのプードル、去年のミラコレ、ゲランのメテオリットコンパクトあたりが妥当かな?と思うものの、どれも結構な値段ですし、条件からちょっとズレていたりでなかなか簡単には手を出しにくくて… また、上記どのメーカーさんもカウンターに行ったことがないので、ちょっとびびっています。(笑) フェイスパウダー選びの参考にさせて頂きたいので、皆さんの使っているフェイスパウダーのオススメポイントを教えて頂けないでしょうか? また、上記のエレガンス プードル、ミラコレ、ゲランのメテオリットコンパクトをご使用の方がいらっしゃったら、使用感やどれくらいで使い切るか、などを教えて頂きたいです。 長々失礼いたしました。よろしくお願いいたします。