CCクリーム の画像

CCクリーム(7,929件)

「CCクリーム」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

480件

「CCクリーム」ブログ

今日のメイクとおすすめ下地 の画像

今日のメイクとおすすめ下地

moya..さん

こんにちは! 今日はメイク崩れしづらい下地を紹介したいと思います(^^) エスプリークCCベースナチュラル 私は普段メイクポーチを持ち歩いていません。以前はいつもフルメイクできるくらい持ち歩いてたのですが(なので大きい鞄しか使えませんでしたw)、重たい思いする割に全然使ってない!!と気付いた日からポーチを持ち歩くのをやめました。 現在出先で直すのは基本的にリップのみなので、持ち歩くのは口紅とマキシマイザーだけです。 なので崩れづらいベースを作るように心がけています! この下地は、日焼け止め代わりになんとなく選んだものだったんですが使ってみてびっくり! 全然よれない&毛穴までカバーしてくれるんです\(^o^)/ 鼻にくるくる指で塗り込むと毛穴も目立たなくなって感動しました。 なんだかテカテカしちゃうな?っていうファンデも下地をこれにすれば、結構長持ちしてくれます。 ツヤ肌好きな方には向いてないかな?下地ですがコッテリ重たい感じなので苦手な人も多いかも、、 上に重ねるパウダーはこちらを使っています。 コスメデコルテAQMWフェイスパウダー12 12番はマットな仕上がりです! あんまりたくさんはたくとファンデが割れてきちゃうので軽めにぱふぱふしてます。 ほうれい線が割れるとすごく老けて見えるので、口元はかなり薄くつけています。 ナチュラルなツヤ肌が流行っていますが、私はお化粧してます!って雰囲気のが好きなのでマットな粉をチョイスしてしまいますw 時間経過とともに馴染んでツヤ感も少し出てくるとこもお気に入りです。 エスプリークの下地+艶系ファンデ+コスデコフェイスパウダー or ツヤ系下地+マット系ファンデ+メテオリット という感じで使うアイテムによって変えています。 鼻周りはさすがにちょっと崩れちゃいますが、10時間位は大丈夫かなぁ。 テカリが気になったらティッシュで押さえてます。 それと、できるだけ顔を触らないように気を付けています! ファンデって手で触れば触るほど崩れていくので、極力触れないのが大事な気がしますw 汗を拭くときもそーっと押さえて吸わせるようにするとメイクが長持ちしてくれますよ(^^) 今日のメイク いつもながら色味が上手く写ってなくてアレなんですけど、目頭の粘膜にブルーのラインを入れてみました! MACテクナコール スムースブルーを使いました。 少し前に買ったのですが、人生で初めてのカラーアイライナーです(笑) @beautistでいろんな方の記事を見ていると、カラーメイクを楽しんでいる方がたくさんいて素敵だなあと思って、、 ブラウン一辺倒だった私ですが、カラフルなアイテムにもチャレンジしたいと思うようになりました。 ああ、、ブログ始めて良かったなあ、、、 リップはちふれのS748を使用しました。 ブラウン系の色がとても好みです!(でも秋冬っぽい) あとですね!今日は新しいピアスを購入しました! 2つ合わせても1000円しません。w つけて出かけるのが楽しみです(^^) それでは今日はこの辺りで! 最後までお読み頂きありがとうございました!