@cosme

ボルドーブラック の画像

ボルドーブラック(91件)

「ボルドーブラック」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2件

「ボルドーブラック」ブログ

ボルドーブラックのマスカラ~塗るつけまつげ~ の画像

ボルドーブラックのマスカラ~塗るつけまつげ~

ゆーたそ☆さん

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(^o^) 今日は最近購入したボルドーブラックのマスカラをレビューします(^o^) と、その前に… みなさんは、バーガンディーとボルドーの違いって知っていますか? 私は同じ色だと思っていました! ボルドーをオシャレに女子っぽく言うとバーガンディーなんだろうと思っていました。 ↑謎の発想。笑 正確に言うと、この2つは違う色だそうです。 ネットで見つけたいちばん分かりやすい画像がこちら。 あー、なるほどー! バーガンディーのほうがやや赤っぽい色。つまり女子っぽい色。私、大きくは間違ってなかった!笑 実際はこの2色を一緒に使ったメイクをしても他の人に分かることはなさそうですよね(゚∀゚;) さて、色の話はこれくらいにして…。 今回購入したマスカラはこちら。 デジャビュの新作です! ボルドーブラック! 欲しくて色々探してたけれどなかなかこれって言うのがなかったのです。。 パッケージ変わりました?? 前は上の部分がグラデーションじゃなかったような。記憶が曖昧ですが。 中身は安定のブラシタイプ。 この写真だと色が分かりにくいかと思いますので、他の色と比べてみました(^o^) 1番上がモテマスカラのブラウン 真ん中が今回のデジャビュ 1番下がモテマスカラのブラック です。 こうやって見るとかなり色味出ていますね!! 秋冬っぽいボルドー♪(/ω\*) かわゆす。かわゆす。 実際に睫毛に塗ってみても「赤です!」という感じにはならず、明るいところで見ると先端のボルドーっぽさが分かるくらいでしょうか。 すごく良い☆☆ バーガンディー、ボルドーメイクにも合うし、黒より柔らかくて、ブラウンより女らしい。 ヘビロテきたこれ!笑 最近blogに慣れてきて口調がヲタっぽいですが、ご了承ください。 こちらのマスカラは一応11月1日発売なんですが、PLAZAではもう売っていました。 PLAZAって発売早いですよね。笑 このマスカラ、ネイビーも出ていてとっても気になっていますが、ネイビーだとアイシャドウとか寒色系持ってない私には使いこなせない気が…。 使った人はぜひ教えて下さい。 探し求めていたコスメが見つかったときのこの幸福感☆(*´ー`*) コスメ好き女子あるある。笑 バーガンディー、ボルドー系のコスメのまとめをしようかなーと計画中です。 今回も読んでくださってありがとうございます! この記事が面白かった!参考になった!また見たい!実は私もヲタだ!←?という方はLike&フォローを(^o^) コメントもお待ちしております! では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)☆ p.s ブログの記事を書き溜めているのに新しいことを記事にしたくて更新増えてます。笑