BO-01 の画像

BO-01(444件)

「BO-01」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

3件

「BO-01」ブログ

LANCOME の画像

LANCOME

いわこマネチさん

先日、ランコム様から ■LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト をいただきました。 お色は、2色のうちの標準色のBO-01です。 ファンデーションを使うのは、本当に久しぶりです! 久しぶりのメイクアイテムを使うのは、ちょっとどきどきしますね(*´ω`*) 結構しっかりしまるので、液漏れの心配もなく、安心です! なんだか、印鑑の朱肉みたいです。 おもしろい(*´з`) 手に塗ってみます。 標準色と聞いていたので、自分の肌の色に合うかどうかが塗るまで不安でしたが、問題なく馴染みます。 わりと明るめのお色のようです。 画像でも、なんとなく塗っているかな、という感じですかね。 だいたい点線の中あたりを塗っております。 へったくそな点線! まず初回は、キールズのブラーの下地を塗ってから重ねてみることにしました。 下地をつけてから、びょんびょんと弾力のある専用パフを使ってファンデを塗っていきます。 これまでのベースメイクでは、クリームタイプの下地を手で塗っていたので、びょんびょんと弾力あるパフをなかなかうまく使いこなせず、小鼻の脇にちょっと苦戦しました(;´・ω・) ただ、最終的に小鼻脇にも塗りやすい角度がわかったので、スムーズにササッと塗れるようになるには、もうちょっと使い込んで慣れていくしかないですね。 でも、小鼻の脇まで塗るために何回も鼻周辺をポンポンしたり、肌の赤みのあるところにも重ねづけしたりしましたが、薄付きなので厚塗り感がありません。 ファンデーションは、厚塗り感が出るのがあまり好きではなかったので、これはいいですね! 『素肌をよそおい、魅せる美しさ』という文言が公式サイトにありましたが、素肌を装えるのも納得です(*'ω'*) そしてその日は休みの日だったので、汗や脂が出た時はどうなるか確認のために、辛いうどんや、ポテチ、チョコ、クッキーなど脂っぽいものをいろいろ食べてみました。 食べてからごろごろしてたら、夜になって顔面に脂が少し出てきましたが、汚く崩れるということもありません。 脂をティッシュオフしてからまた塗ってみましたが、それでも厚塗り感はなく、いい感じの自然なツヤ肌のまま過ごせました。 これはいいかも!\(^o^)/ そして翌日。 今度はアクセーヌのスーパーサンシールドEXを下地に塗り、その上に重ねました。 おでこは軽く粉で抑えておきました。 前日は、特に崩れもなく夜もきれいなツヤ感でしたが、しかし、今度は状況が違います! 一日仕事をした後、崩れているか否か!! 厚めのニットを着て出勤し、お昼には、気合を入れてローソンのラザニアとからあげくんREDと、食後のデザートにチョコバーという、脂たっぷりの食事を食べました!(`・ω・´) そして、仕事後。 鼻の頭にはほんのり脂がにじむ程度で、おでこはそんなに脂も出ておらず、大きい崩れもなし! もしかしたら、鼻にも粉をはたいていればよかったかもしれません。 ファンデーションは、私のような脂人間では毛穴だけ黄色く残ってTゾーン中心にどろどろに汚く崩れていくイメージがあったので敬遠しておりましたが、これは本当にいいかも!(∩´∀`)∩ 本当に自然な仕上がりだし、普段はマット肌派なのですが、ツヤ肌もなかなかいいなあと思いました。 これはとってもいい商品を試させていただくことができました!(*'ω'*) ランコム様、どうもありがとうございました!!m(__)m ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています。