@cosme

ハイライト の画像

ハイライト(4,860件)

「ハイライト」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

2,680件

「ハイライト」クチコミ

エアリータッチ ポイントビジュ / クラブ by *へろりーぬ*さん の画像

クラブ / エアリータッチ ポイントビジュ

*へろりーぬ*さん

ハイライト、初めて使いました。 ムースタイプのファンデーションより硬い感じです。 パール感が強めですね。ハイライトですからね。そりゃそうですよね。 眉上と鼻筋に、プレストパウダーの上から使ってみました。 指に付けて軽い感じですすすっと滑らせてみました。 粉とBBクリームがハゲるハゲる。 どうやら順番を間違えたみたいですね。 BBクリームを塗る時に、ハイライトを塗りたいところは隙間を開けて、 そこにこちらを指で軽くポンポンと。仕上げにプレストパウダー。 まあまあいい感じだと思います。 ナチュラルな立体感が…出たんじゃないかな…ハイライト初めてだからわからないけど…笑。 なんとなーく透明感が出た気がします。 あとは綿棒で涙袋にぬりぬり。 こっちはふわっときらめく感じで可愛い感じです。 クリスマスっぽくて冬にピッタリ。 夏だとちょっとギラついて暑苦しいかも…笑。 アイシャドウの下地とかにいいかも。 あとBBクリームの下にコンシーラー代わりに使えそうな気がします。 でも1回の使用量が少量過ぎて全然減りません。 コスパはとても良いかと。 これ、使い切るのにすごく時間かかりそうなので、リピートを考える頃にはリニューアルか終売になってそう…笑。

291件

「ハイライト」ブログ

ハイライトとシェーディングの入れ方~完全版~ の画像

ハイライトとシェーディングの入れ方~完全版~

ゆーたそ☆さん

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*^▽^*) 今日はまずうれしいご報告から。 なんと、先日アップした睫毛ケア・メイクの記事が大反響で、アットコスメブログの総合一位になりました!(@_@)う、うそ・・・。 かなりマイナーで地味な記事なのですが、ものすごい反響でびっくりしています。 いつも見てくださっている皆様、フォロワー様、通りすがりでチラ見してくださった皆様、本当にありがとうございます。 これからもゆるふわな感じですが、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*´ω`*) では、今日の本題に戻ります。 今回は、私のハイライト&シェーディングの入れ方詳細をお送りします。 私は平たい顔族なので、入れています。 ポイントは濃くなりすぎないこと。やりすぎてギラギラしない、ゴリゴリシェーディングにならない、ということです。 使用アイテムはこちら。 キャンメイクのマットフルールシェーディング02。 MACのライトスカペード。落として蓋の下の部分が少しヒビ入っちゃいました( ;∀;) ヴィセリシェのアイブロウパウダー。 この3つが、まさに三種の神器。 では、ハイライトとシェーディングの入れ方の図を紹介します。 注意:絵心はありません。 もうこれがテッパンです。 はじめにライトスカペードをブラシで図の部分に入れて、 次にヴィセで鼻をより高めに見せる。笑 最後にキャンメイクをふんわり入れてシェーディングです。 キャンメイクのシェーディングは口コミ評価低めですが、私はとても気に入っています。 入れすぎることもないし。 自分は卵型、鼻は低めなので、ゴリゴリシェーディングは合わないんです。 たぶん、ふんわり系だから。←自分で言うな。 もし、ふんわりだけど陰影もつけたいって方がいれば、やってみてほしいなと思います。 シェーディングいらずの美人さんがうらやましいです。笑 今回も記事を読んでくださってありがとうございます。 この記事が良かった!参考になった!私もふんわりシェーディング!って方は、Like&フォローを(*^-^*) コメントもお待ちしております。 では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆