@cosme

オータム の画像

オータム(46件)

「オータム」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

9件

「オータム」ブログ

パーソナルカラーをまた受けてきた! の画像

パーソナルカラーをまた受けてきた!

CIMA☆さん

どうもCIMAです! 今日はSTUDIO HOWで講座内のモデルとして パーソナルカラーを診てもらいました! しかもNPO日本パーソナル協会の理事長のトミヤマ マチコ氏直々に診てもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))! ※内容や資料を記事にしてもいいと許可は頂いております。 受講者の方が4人で 2人は席でドレープによる私の顔の変わり方を診て、もう2人ドレープを私に実際にかけて、顔の変わりを診るかたちでした。 まず私のベースがどう見えるか 黄みががってるか、青みががってるかを診てもらい 受講者の方はみなさん青みだということ 次にベースをサマーで、サブをスプリングで診てもらうと サマーの色がなんか物足りない、寂しく感じることが多いみたいで、スプリングの清色の赤やグリーンはピカピカするみたいです… ※ピカピカの意味がわかってない 次にベースをウィンターで、サブをスプリング ウィンターとスプリングを見比べると サマーの時よかったスプリングの色がいまいちに見えたりして 明度の明るいウィンターはうーんってなったり…。 次にベースをウィンターで、サブをオータム どちらも清色で暗めの色だったら合うみたいで ウィンターは黄み寄りだと映えるよう みなさん悩みになんで診断が出せなく トミヤマ マチコ氏による答え合わせ 私の肌は結構診断がしにくいようです。 イエベの色をつけてもくすまないし、ブルベの色をつけても寂しい感じ、物足りなさもないみたいです。 ウィンター要素は強いけども黄み イエロベースウィンターだそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ イエベのウィンターはかなり珍しいみたいです( ゚д゚) え、私ブルベではないんかい!!!!! セカンドはオータム 濁っていない色がいいみたいです…。 私が似合う色はこちら なんかおばあちゃん色((((;゚Д゚))))))) 春の色が好きです(´;ω;`) セカンドが春だと思ってたのに… どうりでマキアージュのラズベリーモカがオータムなのに相性いいのか!! で青みが強いピンクは苦手なのはこういうことだったんですね。 頂いた資料 私に似合う色は冬の暗さとクリアーな色ですこしイエロー寄りにだそうです。 パーソナルカラーは奥が深いですね♪ 最後まで落ち付き合い頂きましてありがとうございます。 のちほどイグニスVQのクレンジング記事にしまーす!

4件

「オータム」Q&A

本当にイエベ秋ハード?

☆:::☆ありしゅう☆:::☆さん

パーソナルカラー診断を今年サロンで受けましたが、診断された今も疑問が絶えずに悩んでいます。 まず、私のデータは髪の色がソフトブラック、瞳孔はライトブラウン(黒目の縁はソフトブラックですがそこは何も言われませんでした。) 白目は青くて肌はピンクナチュラル、肌色はかなり明るめだそうで、まず各季節のグリーンで調べてから他の季節のカラーは当てずに秋のドレープを当てて終了しました。 部屋は窓際では無く自然光が再現されるライトでした。 イエベwikiやネットで探したデータを元にメイクや服を試しましたが冴えないというか地味な印象にしかならず診断前に使っていたブルベ冬のメイク用品が肌に馴染みます。 なんでだろうと首を傾げながら秋ハードの物を揃えていますが本当にこれでいいのか…といつも考えてしまう自分がいます。 ファンデーションはカバーマークBN10とRMK201がぴったりの色味です。 パーソナルカラーで素敵に慣れた方はやはりなんの疑問も生まれませんでしたか? 因みにレブロンの葡萄色はクラッシュは色が長続きするのに対してアドアーは塗っても発色しないのでグリグリ付けなくてはいけないので同じ日に買ったのにもう半分無くなりました。(買って3ヶ月) 無知なので教えて頂けると光栄です。