クセ毛 の画像

クセ毛(247件)

「クセ毛」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

106件

「クセ毛」クチコミ

クレンジング/クリーム / イオセラム by moon1888さん の画像

イオセラム / クレンジング/クリーム

moon1888さん

認証済み

イオは、以前「リラックスメント」を使用していましたが 今回はセラム(美容液)の方を購入しました。 私の髪は癖がありますが、くせ毛にもいいと紹介されていたのと 口コミの評価が良かったからです。 使用を始めて2週間くらいですが、感想は… 「私の髪には合わないかな」です。 リラックスメントとイオセラムに共通していたのは 「シャンプーは良いけどトリートメント(クリーム)は合わない」でした。 シャンプーは香もよく、少しの量で髪に馴染んで細やかな泡で指通りもよく、 洗い流した後の髪は「つるんつるん」…。 ところがクリームは、つけた途端に髪が固くなってしまい、 シャンプー後の「つるんつるん」から「がちがち」に・ クリームののびも悪く、セミロングの私の髪全体に馴染ませるのには 5~6プッシュしなければならず、洗い流した後の髪は重たくなってギシギシ。 ドライヤーで乾かした後は水分が抜けてゴワゴワ。 美容院に行った時も「髪、どうかしました?ゴワゴワだよ」と言われてしまいました。 仕方がないので乾かす前に別メーカーのヘアウォーターの助けを借りています。 シャンプーはすっごくいいんですが、どうして?って感じです。 残念。

13件

「クセ毛」ブログ

薬剤を使わずにクセ毛を直して前髪が作れる!?最先端技術エンジェリックケアとは?? の画像

薬剤を使わずにクセ毛を直して前髪が作れる!?最先端技術エンジェリックケアとは??

ヘア&メイク バースデイ 昭島

「エンジェリックケア」をご紹介させていただきます☆ 皆さん今まで美容室に行ってこんな髪型にしたいとか、前髪可愛くおろしたい! でも、、、生えグセか強くって、難しいとか、できないって言われちゃったことないですか?? エンジェリックケアは特殊構造の道具(ACコーム)を使用し、 薬剤やハサミを使わないため、ノーダメージ、ノーリスク。 毛流の方向付け、髪質改善ができる世界初、特許出願中の最先端技術です!! スタッフ一同デモンストレーションを見せて頂き、その効果に驚き、 すぐにセミナーに申し込み、ディプロマ(免許)取得して来ました!! つむじ・前髪が割れちゃう、ボリュームが出すぎちゃう、ボリュームがでない、などなど様々な悩みが改善されます! 人は生まれながらにして毛穴の向きや形状が決まっており、通常、根元から乱れながら生えています。 これを 「毛髪乱生」 と言います カットやパーマでは根本からその乱れを直したり、根元からの方向づけが難しい ACコームは独自の特殊加工を施してある為、根元の生えグセを矯正しながら、同時に全体をとかすことにより中間から毛先までツヤのある扱いやすい髪質へ導きます。 他にも、、、 ・自宅でのヘアスタイルの再現性アップ ・マッサージ効果で血行促進 ACはすべての技術の土台作りになるので、どんな方にもおすすめです。 生えグセが改善されているのでアイロンやこてで巻くのもやりやすく! 当店オーダー率ナンバーワン小顔補正立体カットや いま流行りの最先端ドライヤー達と併用すれば効果絶大!! 今まで諦めていた髪型にぜひチャレンジしてください! バースデイ昭島店 042-500-2555

15件

「クセ毛」Q&A

クセ毛・うねりを落ち着かせてまっすぐになりたい

奏っちさん

今まで縮毛矯正を20年近くしていました。 半年前に、行きつけだった美容室が忙しさのあまりに新人の子にアイロンを任せてしまって、根元から1センチくらいの所からくの字に折れ曲がったり 切れたりして頭頂部が剣山みたいになってしまいました。 お詫びとしてシャンプー・トリートメントを頂いたのですが、 行きづらくなり今月頭に他の美容室に変えてくせ毛もまとまるトリートメントとカットとカラーをしてもらいました。 正直、この美容室のトリートメントはその日だけ効果があったんですけど、 その美容師さんに「縮毛矯正をかけるほどすごくひどい訳ではないですよ」と言われてしまいました。 でも個人的には前髪や顔回りすべてうねっていて、 前髪もまっすぐではなくてS字にうねるのです。 まだ縮毛矯正の失敗をして半年なのでしばらく縮毛矯正をするのは控えようと思っているのですが、 トリートメントなどでクセ毛やうねりに効果があるのはどれでしょうか? おすすめ等ありましたら教えてください。 ちなみに今は、 ルベルのプロエディットのスルーフィットのシャンプー・トリートメントと、朝はイオのスリークで髪をドライヤーでおおまかに整えたあとに、 160度のヘアアイロンで自分なりにまっすぐにしています。