@cosme

ヌード の画像

ヌード(495件)

「ヌード」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

8件

「ヌード」ブログ

立体的なセクシーフェイスを作る!★BURBERRY★ の画像

立体的なセクシーフェイスを作る!★BURBERRY★

わきんぼうやさん

バーバリー フルキス発売記念イベントに参加してきました。 前回予告していたバーバリー第二弾です! アーティストさんには「いつもと違う私に」と初対面なのに微妙なリクエストを出し、カラーに関しても丸投げでお願いしましたが、仕上がりはタイトルにある通り、立体的でなんとも色っぽい感じ。 光や影を操り、彫り深くしながらいい女風に。 自宅で再現してみましたが、少ないアイテムで簡単にできます! 今回の購入アイテム&使用アイテムはこちら。 前回とガラッと変わりかなりシック。 イベントはデモンストレーション型といいますか、お客さんに向かってメイクしていただくスタイルでした。 鏡は横にあってメイク中は自分で見られなかったので、手鏡を貸していただいて確認しつつ、アーティストさんの手をなるべく止めないように正面を向いてましたが・・・当然お客さんと目が合うので人によってはちょっと抵抗あるかもです。 私はバーバリーどんな方が買いにきてるんだろうとかチェックできてちょっと面白かったです。綺麗な方が多かったなー。長身のモデルらしき美女も現れてジロジロ。 変な人がメイクしてもらってるー!なんて営業妨害にならないよう姿勢を正して、足をぶらぶらしないように気をつけていましたが、ゆらゆらしていたかも。 ◆ベースメイク◆ 前回の記事でもチラッと出しましたが、ツヤと透明感を重視した下地とファンデで肌作り。 いまLINE登録&リップ購入でサンプルいただけます。 ファンデはこちら。 少し前に購入したローラメルシエの雰囲気に似ていて、つけているのを忘れるくらい軽くてナチュラルなのにキレイ。 さて、ここから彫り深くなってゆきますよ! こちらもバーバリーを代表するアイテムだそうで、ランウェイルックを簡単に作れるペン。 ★バーバリー★ フェイスコントゥア 4,200円 01 MIDIUM 頬骨の下、フェースラインに縦に線を引いていきます。 ↓   ↓   ↓ 民族メイクみたいなイメージです。 けっこうしっかりと茶色いラインなので大丈夫?って不安になりますが、ぼかすと自然な陰影に。 この写真、ライン2本引いていて、下はぼかした感じ。 シェーディングっていらないと思ってる方、多いと思うんですよ。 とくにお顔がほっそりされてると頬がコケて見えるのではないかとか、立体感はハイライトで出すからいいの、なんて。 年齢を重ねるほど省くアイテムだったりしますよね。 でも、シェーディング使うとこんな効果があります!! ☆チークの位置が明確になる →頬が持ち上がって見える!! ☆ほかの部分をいつもより明るめにできる →より立体的に!! パーツが際立ってくるので、メイク全体の仕上がりが上がって、なぜかいつもより美人に見えます。 こちらはペンタイプなので、目元に使ったり、細かいところに好きなように入れられるのでとても使いやすい&効果的です。 ハイライトは、フレッシュグロウ ハイライティング ルミナスペンを使っていただきました。 シェーディングと同じペンタイプ。 ◆ポイントメイク◆ アイカラー コントゥア 3,400円 104 ALMOND 106 PALE COPPER 104はマットブラウン、106はパールの効いたブロンズブラウン。 タオルのしわがついてしまった! アイホールに104を入れてベースを作り、106を重ねるとぐっと奥行きが出ます。 106ひとつでいいかなぁと最初思ったのですが、104がひそかにいい仕事してくれるのでペアでの使用お勧めです☆ 104はパステルカラー以外、ほとんどのアイシャドウに使えるのでひとつ持ってると便利かもしれません。 2色で作り込んだような目元ができることにもちょっと感動♪ こちら6月に発売された、まだ比較的新しいアイテムらしいのですが、汗、水に強くてぜんっぜん崩れないんですよ。 ピタッと密着して、指でこすってもビクともしません。 この前プールで水にざぶざぶ浸かっても大丈夫でした♪ エフォートレス コールアイライナー 2,700円 05 BLUE CARBON 上品で悪目立ちしない、絶妙なネイビー!! 黒に近く目元にインパクトを出しながら、ブルーの透明感がプラスされる感じ。 目の際からネイビーの影が落ちて、まつ毛までネイビーに見えてきます。 下にシャープナーがついてて細くけずれるのですが、そのままでもけっこう細いので目尻のはね上げもそのままイケました。 やわらかく、とっても描きやすい! バーバリー フルキス 3,400円 505 NUDE 今回の目玉です☆ リップの先が平らになっていて、唇の輪郭がそのままとれるようになっています。 発色はしっかりめ、クリーミーな感触でするするのび、仕上がりは少々マットと聞いてましたが、若干ツヤをおさえたくらいかな~。 アイメイクに合わせて、私に似合いそうな色を選んでいただきました。 ベージュ!という感じのカラーはこちらだけだったと思うのですが、発色しっかりめなのに唇に馴染んで、名前の通りヌードな仕上がり。 もう少し白っぽいと顔色悪く見えてしまうのですが、絶妙な赤みと黄みのバランス。 「大人っぽいです」と充分大人なのにそう褒めていただきました(;´・ω・) もう一色、渋めの549をつけていただきました。 こちらもよかったんですけど、シャネルのスティロ214に似てるかなと思って今回は505ひとつにしました。 チークはライトグロウ 06、テラコッタカラーを。 リップ&チークブルームの07でもよさそうでした。 全体の仕上がりはアーティストさんが「いい女になりましたね!」とおっしゃってたのでいい女風(笑) ネイルポリッシュ 8ml 2,500円 103 ASH ROSE 前回気になっていて購入しなかったカラー。 トレンチコートにインスパイアされた絶妙なヌード系カラーが揃ってるんですけど、このアッシュローズは手が白くキレイに見える♪ ノベルティいただきました。 豪華でびっくり!! こちらは10,800円以上でいただけるポーチのMサイズとマイバーバリー モイスチャライジングボディミスト。 ポーチもしっかりしているし、ボディミストなんて30mlも入ってるんですよ。 香りについては前回の記事でちらっと触れています。 ボディミストですが、ヘアミストとして使うのもお勧めという話でした。 あと最初に書いたベースのサンプル。2個目です。 ノベルティはもう一種あって、そちらは2品以上購入でポーチのSサイズがいただけます。 短時間でしたが楽しい時間を過ごせました。 バーバリー、気になるものが多すぎ!! でも、いま手持ちのアイテム、今回のを加えてかなり満足できるものが揃ってるので、しばらくは物欲おさまりそうです。