@cosme

セラミド の画像

セラミド(1,918件)

「セラミド」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

433件

「セラミド」クチコミ

肌をうるおす保湿トライアル / 肌をうるおす保湿スキンケア by RiTAqさん の画像

肌をうるおす保湿スキンケア / 肌をうるおす保湿トライアル

RiTAqさん

数年前に一度この商品を買いました。 が、あまりその時はピンとこなかったのです。 先日、ネットでこの商品が新しくなり、セラミドの量が増えたことを知り、再び買ってみました。 私の場合、同じシリーズでも合うもの合わないものがあるので、こういうのは助かります。 2回買いました。 それぞれの感想です。 *クレンジング もともとはクレンジングとクリームを検討したく、トライアルを買いました。顔にのせるとふわっとあたたかくなります。いいです。現品購入します。 *洗顔石鹸 残念ながら肌荒れしました。ボディ用にするか、夏になったらまた使ってみます。 *洗顔フォーム 洗顔はあるからいいかな?と思っていましたが、泡はもっちり、洗顔後の乾燥があまりない感じでした。これは予定外でしたが、現品購入したくなりました。 *保湿浸透水 ライト 残念ながら肌荒れしました。夏ならまたちがうかも? *保湿浸透水 化粧水もあるので、まあお試しで程度でしたが、少量でものすごくお肌に入り、しっとりします。びっくりしました(笑) ねっとりとした化粧水の割には浸透がはやい! これも予定外でしたが、現品ほしいです。 *美容液 こちらも今手持ちがあるので、あまり検討してませんでしたが、しっとり保湿されてすごくいいです!これもぜひ欲しいアイテムです。 *乳液 こちらも美容液同様です(笑) *クリーム 先ほども書きましたが、元々はクリームを変えるためにトライアルを買いました。やわらかめです。少量でもよく伸び、保湿力もあるので、これにしました♪ 結果的に言うとかなりいいのです(笑) 久々のヒットで嬉しい! 冬は北麓草水派ですが、これもいいかも! と思ってます。 現品を購入し、長めに使ったらまたそれぞれに感想を書きたいと思います。

322件

「セラミド」ブログ

乳液やクリームで「フタ」をするは違った? の画像

乳液やクリームで「フタ」をするは違った?

ラクトフェリン ラボ

こんにちは! サラヤの大橋です。 乾燥対策に、乳液やクリームをたっぷり塗っていますか? 化粧水で水分を補ったと、油分を含んだ乳液やクリームを塗ることで、 水分を閉じ込め、しっかり保湿できると思っていませんか? しかし、いくら油分を塗っておいても、セラミドや水分保持力のある成分が少なければ、 その隙間から水分が蒸発してしまい、肌は乾いてしまいます。 でも、セラミドやヒアルロン酸など水分保持力のある成分の入った乳液やクリームなら違います。 それは、乳液やクリームで「フタ」をするという働きではなく、 セラミドやヒアルロン酸に水分をキープするという働きがあるからです。 水分をつかんで離さない成分が入っている、ということが重要なのです。 そして、肌の乾燥を防ぐには、やっぱり毎日の保湿ケアが重要です! そこでオススメなのが 肌の水分量がグンとUPする「ラクトフェリンラボ」のスキンケア。 「ラクトフェリンラボ」は 、高純度ラクトフェリンを肌への効果が認められている濃度で配合。 1か月の使用で肌の水分量UP、シワが浅くなる、キメが整う、肌のバリア機能がUPなど、様々な美肌効果のデータ結果が! ▼世界初☆高濃度のラクトフェリンを配合した「ラクトフェリンラボ」とは?▼ \\今なら!2,313円相当が初回限定1,000円(税込)のキャンペーン中// クレンジング・洗顔・ローション・美容ジェル・クリームのフルラインナップ! ▼ラクトフェリンラボ【初回限定/1000円】10日間たっぷり!お試し実感セット▼