マットリップ の画像

マットリップ(307件)

「マットリップ」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

30件

「マットリップ」ブログ

夏コスメ購入品&予約★ツヤまぶた×マットリップであかぬけメイク  の画像

夏コスメ購入品&予約★ツヤまぶた×マットリップであかぬけメイク

めぐっちょさん

こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 フォローしていただいている方、いつも遊びにきてくださる方、ブログやクチコミへのLike、とても嬉しいです!いつもありがとうございます。 今回は、シュウウエムラでの購入品(今回も長めです…)と、ルナソルで予約したアイテム(こちらはサラっとです)をご紹介していきたいと思います♪ それではまず、シュウさん購入品からご紹介していきますね♪ ーーーーーーーーーー ◆シュウ ウエムラ / アイ フォイル全9色(限定1色) メタリックな輝きをまとった目元にしてくれる、新作のクリームアイシャドウ。 私はコッパーとシャンパンゴールド}{bold: を購入しました。 こちらは定番アイテムなんですが、ドリームキャッチャーズという水色っぽいカラーのみ、AMBUSHコレクション限定だそうです。 〈コッパー〉 私のまぶたでは、ほんのり赤みを感じさせるようなオレンジブラウンになります。 さらっと単色塗りしただけで、トレンド感のある目元に。リップをメインにしたいときにこちらだけを使えば、抜け感がありつつ印象的なメイクになりそうです。パッキリ発色ではないので、淡く塗ればベースにも使えます。 〈シャンパンゴールド〉 コッパーよりもツヤ感がを感じられる、アクセサリーのようなゴールド。 アイラインを目立たせたいときに使ってみたり、ハイライトにもベースにも使える、1本あると便利なカラーだなと思いました。 担当していただいたBAさんはパープライトというパープルっぽいカラーを塗っていたようなんですが、ちょっと攻めたメイクながらフェミニンな雰囲気も醸し出していて、とってもおしゃれな色だなと思いました。 アプリケーターは、ふわふわで柔らかいチップのような素材です。大きめ(出し入れするときに、少し液がもれるかも…)で不思議な形をしていて、横にすると面に立てると線に塗ることができるそう。立てると下まぶたにも塗りやすいのが便利です。 タッチアップでは、コッパーをアイホール辺りに塗ってから、シャンパンゴールドをハイライト部分と下まぶたに塗っていただきました。(BAさんの真似をして塗ってみました) 細かいパールが光に反射して、立体的でツヤのある目元に。 ツヤ感、本当にすごくないですか!? コッパーだけだとナチュラルでカジュアルに使えそうですし、シャンパンゴールドを重ねることで、よりツヤが出て印象的な目元にしてくれます。 難しく考えずにささっと塗るだけでサマになるので、不器用な私でも使いやすいですし時短も叶いそう。 グラデーションを作るよりも、さらっと塗った方が今っぽいラフさが出るのかな?と思いました。 直接塗って指で伸ばすこともできますが、BAさんによると、横広のブラシでつけるのもおすすめだとか。確かにブラシで付けると指塗りよりツヤが出て、もっとメタル感が楽しめるような感じがします。 逆に淡めにナチュラルにしたいときは、手の甲に一度取ってから指塗りするのがいいかもです。 しっかりとした密着感があり、タッチアップしていただいたとき、BAさんとしゃべっている間にさらっとした指触りになってました。 そして、膜を張ったかのように全くヨレない!タッチアップしていただいた後に1日中外で遊んでいたんですけど、発色をキープしてくれたのはビックリしました。フェスや結婚式など、これから多くなるイベント時にも重宝しそうですね。 簡単にですが手持ちのクリームシャドウと比較してみました 簡単にインパクトのあるおしゃれな目元にしたい→アイフォイル シーンを選ばず使えるので日常使いに→sweets sweets ナチュラルで抜け感のある今どきの目元に→THREE という個人的な印象でしょうか。パキッとしたツヤが欲しい方は、アイフォイルがおすすめかもしれません。 クリームシャドウはアイテムごとに仕上がりや雰囲気が変わるので、とても面白いですよね! ◆シュウ ウエムラ / ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット限定2色 アクセサリーブランドAMBUSHと、シュウウエムラがコラボした限定コレクションのリップ。 THE・オレンジリップ!といった感じのアンブッシュ ライフがとても魅力的で、購入してみました。 あんまり変わらなくて残念な結果になっちゃったんですが…直塗りとポンポン塗りをしてみました。 発色がとてもよく、ブラシや直接塗りでしっかりみたままの色、ポンポンと塗るとカジュアルな雰囲気に。 マットなリップにしてはスルスルと塗れて、ムラになりにくく感じました。 まず筆で唇のフチを塗ってから中を塗りつぶし、塗った後は軽くティッシュオフして綿棒で口角などを整えるときれいに仕上がると思います。 色モチもよく、なかなか落ちないです。 マットなのでやはり私の唇では少し乾燥が気になり、カサカサ感が出てしまうんですが…縦ジワは目立ちません(下地を塗った方が安心かもです)。 目元をカラーレスにして、こちらを主役にしたメイクがしたいと思っています。夏のデニムコーデや、アンティーク感のあるワンピなどにも合いそうですね。 パッキリ発色のマットなオレンジリップをお探しの方は、ぜひぜひ! 今回購入したアイシャドウとリップをセットで使うと目元ツヤ×口元マットのクールでおしゃれなメイクが簡単にできるので、とても気に入りました! ーーーーーーーーーー AMBUSHのコレクションかアイフォイルを含む7,000円(税抜)以上購入でポーチ、13,000円(税抜)以上でトートバッグがもらえるというプレゼントキャンペーンをやっていて、私はポーチをいただきました。布製で、画像のように表裏違うデザインになっています(トートバッグも同じデザインでした)。個数限定らしいので、気になる方はお早めにです♪ そしてそして、BINGOキャンペーンというのもやっていて(メイクアップアイテム購入とか、メールアドレス登録とか、クレンジング体験?とかでビンゴが埋まっていくんです)、私はブラシケースをいただけました。収納する場所が多くて、とても使いやすそう。ブラシケースがボロボロになりつつあったので、とても助かりました!(笑) 今、シュウさんのHPのキャンペーン&ニュースのページを確認してみたら、6/30まで4列ビンゴでオリジナルフェイスブラシがもらえるようですよ。 ーーーーーーーーーー シュウさんを購入したあと、@cosmeの新作コスメページや雑誌の夏コスメ記事で気になっていたものをウロウロと見て回り、ルナソルの夏コレクションを2点予約しました。(今回のコレクション、モデルさんのメイクが好みすぎます!)。 ●ルナソル / カラーグロウバーム限定5色 SPF10.PA+ アイシャドウ、チーク、リップに使えるバーム。 オレンジ寄りのブラウンのEX03 Sunny Brownを予約しました。こちらを使ってメイクしたい!と即決です(笑)とてもおしゃれで、今年っぽいカラーだと思います。 リップとしてタッチアップさせていただいたら、私の唇には見た目よりちょっと明るくオレンジ寄りに発色して、暗くなりすぎず夏っぽいところも気に入りました。簡単にワントーンのメイクができそうで、使うのが本当に楽しみです。 @cosmeのビューティニュースにも取り上げられていました♪ → ●ルナソル / シアーライトグロス限定2色 EX04 Sunny Redを予約しました。見ているだけで気分が上がるオレンジレッド。試させていただくと、年代を問わず顔色を明るくみせてくれそうなシアーなオレンジで、パール感がとてもきれいでした。 カラーグロウバームに重ねたり、さきほどご紹介したシュウウエムラのオレンジリップにも重ねて使ってみたいなと思い、予約しました。カラーグロウバームの上に重ねていただいたら、パールのキラキラが追加されてとてもキレイでしたよ。 モデリングサニーフェース&ブラッシュというブラッシュも試させていただいたんですけど、真ん中の三色を広めに、上の色でハイライト、下の色でで陰を…、とこちら一つで肌から浮かない立体感が作れて、とても使いやすそうなブラッシュでした。ツヤツヤな頬になりましたし、色モチも良かったです。こちらは予約しなかったんですが、悩む…。 予約品を受けとったら、またこちらでご紹介させていただきますね! (画像は@cosme様よりお借りいたしました) ーーーーーーーーーー 夏メイクは、引き続き大好きなオレンジメイクと、ルナソルのモデルさんのようなブラウンワントーンメイクをしたいなと考え中です。 今回の購入品&予約品で夏メイクは仕上がりそうなんですけど、これからまだまだ続々と夏コスメが発売されるようなので、多分追加で購入してしまうんだろうな。 今のところ気になるのは、THREEの限定エピック、アディクションの新ネイル、NARSのアイシャドウです!(どんどん増えてきました、笑) 皆様のブログやクチコミを参考にさせていただきながら、じっくり検討したいと思っています♪ 今回も長めなブログになってしまいましたが、最後までおつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。 それでは、また★