@cosme

100均 の画像

100均(2,529件)

「100均」に関する投稿や記事などの情報をまとめたページです。

258件

「100均」ブログ

コスメ収納に便利な【つっぱり棒】!でも正しい使い方ができていませんでした… の画像

コスメ収納に便利な【つっぱり棒】!でも正しい使い方ができていませんでした…

Gbloom

こんにちはイチです! コスメ収納テクニックを教えて☆というブログ投稿キャンペーンは終了してますが、 お話させてくださいね笑 私はつっぱり棒を駆使してこんな風にコスメ収納しております! 普段メイクで使用するレギュラーメンバーはドレッサーに置いていますが、 オシャレを決め込む時だけ使用する控えメンバーの居場所ってなかなか困るんですよね。 そこでIKEAのリルオンゲン(高さ179×幅30×奥行21)というスリムな収納家具を使用して、 普段メイクでは使用しない控えメンバーをこちらに入れております。 このリルオンゲンの中は可動板が設置できるのですが、 さらにムダなく使用するために100均で買いそろえた つっぱり棒(2本\108)&プラスチックカゴ で収納しておりますー! このリルオンゲンにダイソーさんのこのカゴがシンデレラフィットなのです★ まずはつっぱり棒を2本このようにつっぱり、 その上にカゴをセットで完了。 これを数段つくればこの通り大容量の収納になります。 スッキリ収納美人になれた気がします。 このつっぱり棒で作る引き出し収納は自分の好きなように手軽にぴったりに作れるので マスターしておいて損はない収納法だと思います! 引き出すのもなかなかスムーズで気に入っております☆ ところで、このつっぱり棒の正しい使い方ってご存じですか? つっぱり棒は100均のはすぐ落ちちゃうーなんて思って使うのを避けてたり、 使ってると落ちる物と思ってご使用されていたりはしませんか? 私は後者だったのですが正しく使用すれば 表記されている耐荷重までは100均の物でもしっかり働いてくれるのです!! その使い方というのが、 ①つっぱり棒を使いたい場所の幅より少し伸ばす ②つっぱり棒に内蔵されているバネをぐっと縮めながら使いたい場所に設置 ③つっぱり棒が水平になっているか確かめる これで落ちてこないんです!! 特にこの②!! ご存じでしたか? 私は恥ずかしながら最近知りました… 今までは使いたい場所の幅より狭くしたつっぱり棒を ぐりぐり伸ばしていくやり方でやっていたのですがそれではダメなのです。 だからよくガターンと落ちていたんだなと。 正しい使い方をしなければそりゃ落ちますよね笑 しかし、この方法を知ってからは突然のガタ落ちに凹むことはなくなりました!! もしこれでも心配…という方は、 同じく100均で販売されております 耐震ジェルパッド(使いかけの画像ですみません…) を使用するとさらに強化されます! 使い方はつっぱり棒と壁の間にはさむだけ。 これでさらに落下を防ぐことができます! 賃貸で壁に傷をつけるのが怖いという方にもオススメのテクニックです★ つっぱり棒は無限に使い方がありますよね! オススメな使い方がありましたら是非教えてください~!!ヽ(*´v`*)ノ