顔全体に日焼け止めを塗ったら、毛穴が気になる箇所にのみ毛穴カバー用のバームを塗ります。
薄づきでファンデーションの密着力を高めてくれるサラっとしたリキッド系の化粧下地を、均一になるように顔全体に丁寧に塗ります。
明るめのコンシーラーを目尻側から内側に向けて塗ります。こうすることで目元のシワ等にたまりにくくなり、頬骨の上あたりにコンシーラーが多めにつくので、ハイライト&紫外線防止効果も♪
ファンデーションを3本の指でなじませたら、崩れやすい鼻の周りやコンシーラーを塗った目元をさけて顔全体に置いていきます。
スポンジを使ってファンデーションを伸ばし、スポンジについた余ったファンデを鼻や目元にオン!
ファンデーションが肌になじんでから(2〜3分後)、フェイスパウダーをブラシで薄くつけていきます。
これで透明感のある崩れにくいベースメイクの完成です!
使用コスメやメイクの詳細は動画をチェックしてくださいね★
透明感も諦めない、崩れにくいベースメイク。2016SUMMER - YouTube