@cosme

対象ブランドお買い上げで豪華サンプルプレゼント!

プレミアム

美女子ナビ~キレイの旬ネタ スキンケア、メイク、ダイエット・・・etc コスメから美容テクまで旬情報がいっぱい!

2016/09/28

スキンケア

毛穴環境改善!クレンジング見直し講座

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

スキンケアの浸透や、ファンデーションのノリにも影響する、肌のくすみやザラつき。
その原因は古い角質や毛穴奥の汚れがきちんと落ち切れていないことが考えられます。
とくに夏から秋への季節の変わり目は、夏に浴びた強い紫外線や空調による乾燥などによって肌が疲れ気味。
代謝が落ち、肌のターンオーバーも乱れがちになります。古い角質が剝がれ落ちずに残ってしまい、肌をくすませたり、ザラつきの原因に。
また、夏は汗をかいたり、皮脂の分泌が盛んになるため、毛穴の奥に汚れが溜まってしまいがちです。
この時期、肌をきちんと立て直すには、まずは、スキンケアのスタートとなるクレンジングのお手入れを見直し。
しっかりと古い角質や汚れを落とし、うるおいがきちんと浸透しやすい肌へ整えましょう。
ただし、厳しい夏を過ごした肌はダメージを受け、バランスをくずしやすくなっています。
クレンジング選びは、落とすことだけではなく、肌へのやさしさや、保湿効果なども重要なポイントに。
新商品を中心に、オイル、ミルクなど、タイプ別のおすすめをご紹介します。

乾燥が気になる人はミルクやクリームタイプを

続きをご覧いただくには、
プレミアムサービスへのご登録が必要です

@cosmeコースに登録する(最大30日間無料)

コスメ選びが楽しくなる!
プレミアムサービス

1.

人気コスメがすぐにわかる!人気順検索

2.

自分にぴったりのコスメがわかる!肌質・年代検索

3.

プロの美容記事を毎月10本以上配信!限定記事が読み放題

4.

コスメ購入がお得に!クーポン・ポイント還元率UP

関連する記事

もっとみる

あわせてチェック プレミアムクーポン