アットコスメ
プレミアム

美女子ナビ~キレイの旬ネタ スキンケア、メイク、ダイエット・・・etc コスメから美容テクまで旬情報がいっぱい!

2019/03/29

スキンケア

肌がゆらぎがちな春のメイク落とし”選び方と落とし方のコツ” Part2

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

花粉が舞い紫外線も増え、肌の調子も不安定な春先。毎日のメイク落としが肌を刺激したり、逆に充分に落とし足らないことも肌トラブルの元になります。
「Part1」では、肌に負担のないメイク落としの方法とおすすめアイテムをご紹介しました。
「Part2」からは、季節の変わり目におすすめのメイク落としを、肌タイプの違う美容ライターがおすすめのアイテムを実際に使ってレビューします。
今回は、乾燥肌のライター中野笑里さんのレポートです。

現在の中野さんの肌状態は…

上の写真は、中野さんのスッピン肌の様子。
「寒さが緩んできた今も冬の乾燥を引きずっていて、洗顔後の肌はつっぱりを感じます。肌は弱くはないと思うけれど、今の時期、急に肌にかゆみを感じたり、調子の悪い日は、口元や目の周りに赤みが出たり、頬の高いところがカサカサしたりで、悩ましいですね。花粉の影響もわずかに出ているのかも」 というコンディションだそう。
また、「敏感になっているときのメイク落としは、確かに恐る恐るになってしまいちゃんと落とせてるか、悩ましいです」とメイク落としも心配のようです。

続きをご覧いただくには、
プレミアムサービスへのご登録が必要です

@cosmeコースに登録する(最大30日間無料)

コスメ選びが楽しくなる!
プレミアムサービス

1.

人気コスメがすぐにわかる!人気順検索

2.

自分にぴったりのコスメがわかる!肌質・年代検索

3.

プロの美容記事を毎月10本以上配信!限定記事が読み放題

4.

コスメ購入がお得に!クーポン・ポイント還元率UP

関連する記事

もっとみる

あわせてチェック プレミアムクーポン