プレミアム

美女子ナビ~キレイの旬ネタ スキンケア、メイク、ダイエット・・・etc コスメから美容テクまで旬情報がいっぱい!

2019/04/09

スキンケア

肌がゆらぎがちな春のメイク落とし”選び方と落とし方のコツ” Part3

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

花粉や紫外線によって、肌がゆらぎがちな季節に使うべきメイク落としにフューチャーした今回。乾燥肌の美容ライターがレビューしたPart2に続き、Part3では、オイリー寄り混合肌のライター横山智世さんが、気になるアイテムをお試し! 

現在の横山さんの肌状態は…

横山さんのスッピン肌の様子。
「私、横山は、オイリー寄りの混合肌。頬やフェイスラインは乾燥し、小鼻まわりがテカるので、スキンケアでバランスをとるのが難しい。春先は、オイリーな部分に吹き出物ができやすく、乾燥している部分はところどころに赤みが出るので、ついファンデを重ねてカバーしたくなります。
クレンジングは、さっぱりクリーンな洗い上がりが好み。でもつっぱるのは困ります。さっぱりとなめらか、どちらも叶えてくれるメイク落としに出会いたい!」
と、この季節の肌の悩みとメイク落としの好みがあるようです。

続きをご覧いただくには、
プレミアムサービスへのご登録が必要です

@cosmeコースに登録する(最大30日間無料)

コスメ選びが楽しくなる!
プレミアムサービス

1.

人気コスメがすぐにわかる!人気順検索

2.

自分にぴったりのコスメがわかる!肌質・年代検索

3.

プロの美容記事を毎月10本以上配信!限定記事が読み放題

4.

コスメ購入がお得に!クーポン・ポイント還元率UP

関連する記事

もっとみる

あわせてチェック プレミアムクーポン