プレミアム

美女子ナビ~キレイの旬ネタ スキンケア、メイク、ダイエット・・・etc コスメから美容テクまで旬情報がいっぱい!

2019/11/01

ポイントメイク

【Part2:キュート&フレッシュタイプ編】顔タイプ診断で知る「本当に似合うアイメイク」

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

ブラウンが基本カラーのアイカラーパレット、誰でもひとつは持っているのではないでしょうか。
4~5色がセットになったパレットで簡単にできるブラウンのアイメイクを、それぞれの顔タイプに合わせて、日本顔タイプ診断協会 代表理事でもあるイメージコンサルタントの岡田さんが指南。

「同じブラウン系のアイパレットでも、赤みやピンク、オレンジ系を感じるカラーから、グレイッシュで暗いブラウンまで、様々です。またブランドや商品によって発色がくっきり出るもの、薄付きで透明感のあるものなど、実際につけてみると違いますよね。あなたは、どんな風にパレットを選んでいるでしょうか?肌がイエベか、ブルベか?色やトーンの好みやトレンド、パールやラメ感もチョイスのポイントかも?顔タイプ診断協会の講座では、自分の顔タイプに似合う色みをチェックし、グラデーションやハイライトの入れ方の違いをマスターしてもらいます」

ベースカラーをまぶた全体に、目に向かって薄い→濃いブラウンへ、という、みんなが当たり前にやっている塗り方の中でも、ちょっとしたコツを押さえるだけで、自分の顔に合う目元に仕上げることができます。ぜひトライしてみてください!

Part2では、キュートタイプとフレッシュタイプにおすすめのアイメイクをご紹介します。


まだ顔診断タイプをチェックをしていない方はこちらから!
【Part1:あなたの顔タイプを診断!】顔タイプ診断で知る「本当に似合うアイメイク」

キュートタイプの特徴

関連する記事

もっとみる

あわせてチェック プレミアムクーポン