ビューティニュース
2004/1/22
日本人はとにかく「白」が好き。白さへのこだわりは新たな美白理論を生み、毎年多くの商品が世に送り出されています。そしてこの春、さらなる「白」を目指して「エクシア AL」からホワイトニングラインが登場します。「エクシアAL」といえば、昨年夏の発売からたちまちクチコミ上位に登りつめた実力派ブランド。これは何かスゴイ発見があるに違いない!と、ワクワクを胸に発表会にお邪魔してきました。
新ライン開発のカギとなったのが「bFGF」という生体因子。シミの生成工場メラノサイトに「メラニンをつくれ!」と指令を出す情報伝達物質のひとつです。一般にそれらの因子は表皮に存在するいわれていますが、「bFGF」はなんと真皮にも存在し、表皮と真皮双方から指令を出していることが今回明らかになったんだとか!つまり、肌全体で「bFGF」を食い止めなければ真の白さ得られないというワケ。角質層や表皮に対する美白アプローチがほとんどの中、これは新発見といえそうですね!
そして「bFGF」を食い止めるために発見されたのが、新美容成分「オノニスエキス」。メラノサイトをコーティングし、メラニン生成の信号をブロック。絶え間なく白さを上書きしつづける肌へと導き育ててくれるのだそう。
浸透力にこだわったというスキンケアは、どれも使い心地うるわしく、角質層のすみずみまで有効成分で満たされるような感覚に。使いつづけるごとに透明感あふれる「白さ」を実感できそうな全10品。目指すべき「白」いよいよ手に届くところまで来た?!と思わせる納得のシリーズです。(あんたろう)
※2004年4月3日(土)新発売