ビューティニュース
2004/2/19
歌で有名なエーデルワイスは、大量の強い紫外線が降りそそぐ山岳地帯で、夏のあいだ真っ白に咲き誇る可憐な花。「アルプスの女王」とも呼ばれるその花は、昔から自然治療に使われ、現在でも抗酸化、抗炎症、収斂などの様々な効果が評価されているのだそう。
人間と自然との調和を大切にするヴェレダから、このたびそのエーデルワイスのチカラを活かした待望のサンケア製品が誕生します。先日青山で行われたプレス発表会で、早速その新製品をチェックしてきました。
肌も自然の一部。ヴェレダは、原料選びにこだわり、ナチュラルなだけでなく肌にプラスに働きかけるものを厳選しているのだそう。今回登場するサンケア製品も、合成の紫外線吸収剤は一切不使用。肌表面では、高い保護効果をもつミネラルサンスクリーン剤が有害な紫外線をカット。そして同時に肌内部ではエーデルワイスエキスがフリーラジカルから肌細胞を守り、透明感のある健やかな肌に導いてくれるのだそうです。手にとってみると、肌にすうっとのびて白浮きせず、肌がしっとりと落ちつくような快適な使い心地。エッセンシャルオイルのフレッシュでやさしい香りです。
東京では先日春一番が吹き、いよいよこれから春がやってきます。春夏は太陽の季節。太陽の恵みを体いっぱいに受けて、太陽を楽しんでほしい―。そんな思いから誕生したこのサンケア製品で、太陽の下、エーデルワイスのように美しく咲き誇れたらいいですね。(ぴよことり)
※2004年4月1日(木)新発売